第51回 日本レコード大賞

こんにちは~まおです!

年末恒例の『第51回 輝く!日本レコード大賞』の
記者会見が10日、東京・赤坂の同局で行われ、
メイン司会をタレント・堺正章と女優・藤原紀香が
務めることが発表されたそうです。

また同局の安住紳一郎、加藤シルビア、枡田絵理奈アナウンサーも
出演し、脇を固めるとか。
堺さんは14年連続だそうですね。

堺さん、タッグを組む藤原の印象を
「大きい割にはキメ細かい。その両方を持ち合わせている魅力的な方」
と語ったそうですが、大きい割にはキメ細かい、っていやらしくないですか?
何が決大きくて何がキメ細かいんだか。
この記事の写真、ちゃっかり堺さん、紀香さんの腰に手を
回しちゃってますね、顔もほんのり上気。
オエ。

紀香さん、離婚してからお仕事増えてますね。
本当にスタイルよくて美人でうらやましい。
次は幸せな結婚をしていただきたいものです。

レコード大賞かー・・・もう何年も見ていません。
実家暮らしのときは、両親に合わせて、レコード大賞→紅白の流れで
つまらないと思いながらもこれも親孝行、とあきらめていましたが、
今はこの流れはありえないですね。
今年もまた、K-1見て燃える予定!!


『第51回 日本レコード大賞』司会者に堺正章と藤原紀香が決定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091210-00000003-oric-ent
  


第51回 日本レコード大賞

こんにちは~まおです!

年末恒例の『第51回 輝く!日本レコード大賞』の
記者会見が10日、東京・赤坂の同局で行われ、
メイン司会をタレント・堺正章と女優・藤原紀香が
務めることが発表されたそうです。

また同局の安住紳一郎、加藤シルビア、枡田絵理奈アナウンサーも
出演し、脇を固めるとか。
堺さんは14年連続だそうですね。

堺さん、タッグを組む藤原の印象を
「大きい割にはキメ細かい。その両方を持ち合わせている魅力的な方」
と語ったそうですが、大きい割にはキメ細かい、っていやらしくないですか?
何が決大きくて何がキメ細かいんだか。
この記事の写真、ちゃっかり堺さん、紀香さんの腰に手を
回しちゃってますね、顔もほんのり上気。
オエ。

紀香さん、離婚してからお仕事増えてますね。
本当にスタイルよくて美人でうらやましい。
次は幸せな結婚をしていただきたいものです。

レコード大賞かー・・・もう何年も見ていません。
実家暮らしのときは、両親に合わせて、レコード大賞→紅白の流れで
つまらないと思いながらもこれも親孝行、とあきらめていましたが、
今はこの流れはありえないですね。
今年もまた、K-1見て燃える予定!!


『第51回 日本レコード大賞』司会者に堺正章と藤原紀香が決定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091210-00000003-oric-ent
  


ハルク・ホーガンが婚約!

こんにちは~まおです!

伝説のレスラーと言われ俳優として活躍しているハルク・ホーガンが
交際2年になるジェニファー・マクダニエルさんにプロポーズし、
婚約したことが分かりました。

ハルクさんは以前結婚していたリンダさんと25年の結婚生活に
終止符をうったのが5ヵ月前。
二人の間には19歳のニックと21歳のブルックという子供もいて、
離婚の手続きが始まった時は泥沼化しそうな様相だったといいます。

ハルクさんはその事で自殺も考えたと告白して私は非常に驚いたのですが、
実行しなくて良かったと思いました。

ハルクさん自身は1980年代に世界プロレス連合のチャンピオンとして
一生を風靡した事で知られています。
中でも1987年、アンドレ・ザ・ジャイアントと対戦した
レッスルマニアⅢの試合では会場に9万3000人を動員したうえ、
数百万人の人がテレビ中継を見たという伝説を残す試合をしていました。

その後映画「ロッキー3」をはじめとする数多くの映画にも出演し、
現在でも俳優の仕事を続けているようです。

周囲の人は今回の婚約を本人(ハルク)が非常に喜んでいると、
幸せそうな彼を見て安心しているそうです。
タフに見えるハルクさんですが、意外にも繊細な神経の持ち主だったようです。
今度の伴侶とは一生添い遂げられるように、努力してほしいと思いました。


ハルク・ホーガンが婚約!離婚して5か月
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091209-00000011-flix-movi

ブランド携帯ストラップ
入学祝いに!ランドセル通販  


モー娘→女子アナ誕生!

こんにちは~まおです!

元モーニング娘。のメンバーで06年7月で大学進学を目指すため
モー娘。を卒業していた紺野あさ美さんが
テレビ東京のアナウンサーに内内定していたことがわかりました。

紺野さんは現在慶応大環境情報学部に在学中で、来春卒業予定だそうです。
当初の目標だった大学入学を果たしたのちは
芸能会へも復帰し自らの目標を「女子アナになる」と言っていたそうです。

元々モーニング娘。に加入した目的が「辻希美さんと踊って歌いたいから」
と言う事だったそうです。
プロデューサーのつんく♂さんが言うには「ダンスも歌も赤点だった」紺野さんですが、
この女性の素晴らしい所は目標を持ったら成し遂げる力があるという点でしょう。

普通の人が「なれたらいいな」で終わらせてしまうような事を
紺野さんはことごとく叶えていっています。
テレ東のアナウンサー試験には“内々定”と言う事で
本決まりではないようですが、きっと願いをかなえる事が出来るような気がします。
そういう彼女の信念は私も見習うべき点だと思いました。

テレビ東京で紺野あさ美アナウンサーが誕生するかもしれない、
となると今まで以上に露出が多くなる分ファンも嬉しいでしょうし、
応援のしがいがあると思います。


モー娘→女子アナ誕生! 紺野あさ美、アノ局に内々定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091208-00000013-ykf-ent

  


美姫首位発進!不満も今季自己最高点

こんにちは~まおです!

フィギュアスケートのGPファイナルが東京・代々木第一体育館で
行われました。

初日のショートプログラムでは安藤美姫が66.20点で首位に立ち、
3回転ジャンプが1回転になるミスをした韓国のキム・ヨナは
65.64点で2位という結果になりました。

安藤選手はショートプログラムを終えた直後、拍手に包まれながら
首をかしげ苦笑いを浮かべていました。
自分の演技に納得がいかなかったと後にその行動の理由を説明していますが、
結果は今季自己ベストの点数でみごとに首位を獲得したのです。

100%満足できるすべりを本番でできる選手も一流の選手だと思うのですが、
安藤選手のように自分に厳しい姿勢で挑む人も私は一流だと思います。

5日にはフリーの演技も行われ合計で119.74をマークして
合計185.94点で2位になり、GPファイナルでは初の表彰台を
経験しました。
これで安藤選手のバンクーガー五輪代表が決定した事になります。

1位はショートでミスを犯して2位に終わったキム・ヨナ選手です。
フリーと合わせると188、86点を獲得し逆転優勝を飾ったそうです。

一方休養明けの鈴木明子選手はフリーで116.46点という高得点をたたき出し、
堂々の3位入賞となりました。

安藤選手は早々とバンクーバー五輪への切符を手にしたわけですが、
残る選考は12月25日に行われる全日本選手権の成績によって
決められるようです。

是非五輪へ行ってもらいたいと思う選手もいるわけで、
その選手にもぜひ頑張ってもらいたいと思います。


美姫首位発進!不満も今季自己最高点
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091205-00000013-dal-spo

美肌一族
美白美容液
  


北村一輝、エリート官僚役でデビュー

こんにちは~まおです!

俳優の北村一樹さんはデビュー21年目のベテラン俳優です。
そんな彼がデビュー以来初めて連ドラで主演を演じる事になったそうです。

ドラマはABC・テレビ朝日系の新ドラマ
『宿命1969-2010 ~ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京~』
という長いタイトルのドラマで、
主人公は北村氏と同じ40歳という設定だそうです。

物語は超エリート官僚の有川崇が権力の頂点に立つことを目指す中で、
富や愛欲など人間の“ドロドロした世界”に落ちて行くというものです。

北村氏はNHK大河ドラマ『天地人』では上杉景勝という
寡黙で威厳のある人物を演じましたが、
今回の役どころは真逆の人物を演じる事になります。

元々北村氏はコメディーからシリアスなものまで幅広くこなす俳優さんでした。
その演技力は誰もが認めるところで、
不可思議な殺人鬼を演じたかと思うと、
イケメンホストの役をこなしたり、奇妙な笑い方をするオタクを演じたり、
とにかくその役になりきってしまう事の出来る数少ない俳優だと思います。

このドラマのプロデューサーを務める島川博篤氏も“多面的な人間の化学反応を
楽しみにしてほしい”と語っている所をみても、
それだけこのドラマに力を注いているというのが想像できます。

来年1月15日から放送開始になる『宿命』は北村一樹氏の
代表作となるドラマになる事は間違いないでしょう。


北村一輝、エリート官僚役でデビュー21年目にして連続ドラマ初主演!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091203-00000033-oric-ent

ルピシア 福袋
INGNI 福袋
阪急百貨店 福袋
プランタン銀座 福袋
ココルル 福袋 2010
  
タグ :北村一輝


ナタリー・ポートマンが子どもを産もうと考えているの

こんにちは~まおです!

12月4日全米公開予定の新作映画『ブラザーズ』(原題)の影響で、
現在28歳のナタリー・ポートマンが、母親になりたいと考えているそうです。

映画『ブラザーズ』は、デンマーク映画『ある愛の風景』を
リメイクしたもので、夫がアフガニスタンで戦死したとの知らせを受け、
妻と刑務所から出所したての夫の弟が悲しみを分かち合い、
心を通わせ始めたところへ戦死したはずの夫が変わり果てた姿で
帰ってくるというストーリーで、ナタリーとトビー・マグワイアが
2人の子どもを持つ夫婦を演じるとか。

大人っぽくなったなぁ、と思っていたら、ナタリーさんも、
もうアラサーですか・・・「レオン」以来彼女の出演する映画は
見ていないので、一気に大人になったイメージがあります。
たしか「スターウォーズ」シリーズにも出演していたんですよね。
しかしながらお美しい。

母親になりたい、とのことですが、現在恋人はいるのでしょうかね。
母親の演技をしていたら母性本能が生まれたのでしょうかね?
役作りってそれくらい気持ち入れないといけないらしいですから、
わたしには無理そうです。
いちいち感情移入してしまいそう。
たとえば病人の役をやるとなったらリアルで病気になってしまう、とか。


ナタリー・ポートマン「子どもを産もうと考えているの」でも具体的な予定はナシ!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091203-00000019-flix-movi
  


清水宏保と高垣麗子が揃って交際宣言

こんにちは~まおです!

長野オリンピックのスピードスケート男子の500メートル競技において
金メダルを獲得した清水宏保選手と、ファッション雑誌『AneCan』の
専属モデルの高垣麗子さんが2日のブログで交際宣言をしたそうです。

先に一部スポーツ誌で来春にも結婚すると報道されていたため、
それを受ける形でのブログ更新&交際宣言だったようです。

ただスポーツ誌にあったような結婚話が具体的に進んでいるわけではないようで、
二人ともまだ先の事は未定、としながらも一応結婚に向かって
進んで行っているようです。

ただ清水宏保さんは現役スケート選手で、
で来年の2月に開催されるバンクーバー五輪への出場券獲得に向けて
非情に大切な調節の時期なのだそうです。
ですから今結婚の事を考えている状況にない事は
私でも理解できますから、彼女である高垣さんは一層気を使っているのだと思います。

そういう意味もあり、スケートシーズン中の間に
婚約とか入籍といった新しい動きがあるようには思えません。

二人が揃ってそれぞれのブログで、
このシーズンが終わった後に今後の事は2人でじっくり考えたい、
と言っている事ですからここはそおっとしておいてあげた方が良いと、
逆に気遣ってしまいます。


清水宏保と高垣麗子が揃って交際宣言 ブログで「温かく見守って」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091202-00000012-oric-ent

不妊 子宮
不妊 卵管  


21世紀出生児調査で小1の7割超が習い事

こんにちは~まおです!

厚生労働省が2001年生まれの子供に対して実施している
「21世紀出生児横断調査」では小学1年生になった児童のうち、
75.5%の子供が何らかの習い事をしている事がわかりました。

成長に伴い多様な事を学ぶ力が付いてきたためと厚生労働省では
分析しているようです。

同省は2001年生まれの子供たちの成長を継続して観察していく方針で、
今回は7回目の調査にあたります。

約4万人を対象に実施した調査では習い事についての回答があったのは
3万4624人で、そのうち「している」と答えたのは75.5%に
当る2万6164人だった事がわかりました。

私が興味があったのは「なんの習い事をしているのか」という点です。
複数回答を認めた形で回答を集計したら、
男の子は水泳が34.4%で次にサッカー(13.9%)、そして英会話という順でした。
女の子はピアノなどの音楽に関係あるものが一番多く36.0%、
水泳が27%、次いで英語が15.4%だったそうです。

男女ともに“水泳”が入っている事に少し驚きました。
小学1年生で水泳を習わせるという考えが私にはなかったのですが、
小学校に入り夏がくると水泳を授業でやることになります。
その時に泳げないより泳げた方が良いし、
私の子供の通う小学校では決められた距離を泳げなかったら、
夏休みに補習授業を受けないといけないので、
絶対的に泳げた方がいいんです。
しかも丈夫な体を作るという点では水泳は効果的なスポーツだと思います。


21世紀出生児調査 小1の7割超が習い事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091130-00000003-fsi-bus_all

不妊検査 初診
不妊治療 病院  


2009年の新語・流行語大賞

こんにちは~まおです!

師走の風物詩『2009 ユーキャン新語・流行語大賞』が1日、
都内会場で発表され、年間大賞に「政権交代」が選出され、
そのほかトップテンには、「こども店長」、「新型インフルエンザ」、
「草食男子」などが選ばれたとか。

政権交代、は新語でもなければ、ましてや流行語、
などとして語るものではないと思うのですが。
あと、新型インフルエンザも、何か違うような。

好き嫌いの問題ではないのかもしれませんが、候補語60語の中では、
「婚活」、、「宇宙人」、「小沢ガールズ」、「キング・オブ・ポップ」、「チェンジ」
あたりが好きですね。
あと、候補には入っていませんが、「友愛」「イッチー」なんかもいいのでは、
とは思いますが、「小沢ガールズ」と「友愛」は、政治色強すぎて無理でしょうか。
イッチーは、mixiでファンクラブがあるというところから知りました。
市原容疑者をこのように呼ぶようで、一部では大人気のようですよ。

この候補の中の言葉で、知らない用語がいくつもありました。
いかに流行に遅れているか、思い知らされます。
ノギャル、アシュラー、カツマー、歴女など。
あと、マー君神の子、も意味不明。
この後調べてみたいと思います。


2009年の『新語・流行語大賞』、年間大賞に「政権交代」~トップテンには「こども店長」も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091201-00000005-oric-ent

ダンディハウス 永久脱毛  


今年のギャル語流行語大賞は「アゲ・サゲ」

こんにちは~まおです!

近頃の若者の消費動向などを調査する「Twin Planet」では、
今年初めから全国2万人のギャルを対象にアンケートを実施したそうです。

アンケートではいまどきのギャルたちが選ぶ今年の流行語について
聞いていて、10月末時点でそろっているデータを発表しています。

それによると1位は「アゲ・サゲ」が選ばれました。
これは「最高・最低」の意味で気分の状態を表す時に使われます。

2位には「チョリーッス」で、この言葉はタレントのユッキーナ
(木下優樹菜)さんが使う挨拶がわりに使われる言葉です。
「チョリーッス」って言っている若い子がいると、
ユッキーナさんのファンなんだな~とオバチャンのような感覚で
みてしまう自分がいます。

3位は「的な」が選ばれました。
これは言葉の最後につけて使うそうですが、
ハッキリと断言したくない時に「~のような」みたいな感覚で使うのでしょうか。
それより「なんちゃって」みたいな表現がぴったりくるのかもしれません。

これらのギャル語流行語大賞はギャル向けのトレンド情報マガジンの
「EDGE STYLE」の創刊記念イベントが東京の渋谷で行われた際に
発表されたようです。

このイベントには人気ファッション誌のトップモデル達が勢ぞろいしたそうですよ。
若い子の会話について行こうと思ったら、
こういう情報もちゃんと仕入れておかないと
とてもついていけそうにありませんね。


今年のギャル語流行語大賞は「アゲ・サゲ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091129-00000513-san-soci

不妊治療 治療費  


京都のお土産に舞ポーチ

こんにちは~まおです!

「京都・嵐山花灯路」が12月11日から始まります。
それに合わせるようにして京都市右京区の嵯峨中の女子生徒3人が
考案したお土産が販売されるようです。

そのお土産はキャラクター風の舞妓さんの顔をデザインしているポーチで、
「舞ポーチ」と名付けられています。

彼女たちの通う中学校ではキャリア教育や地域への貢献の一つとして
3年生全員がお土産物を企画するそうです。

色んな作品の中から「舞ポーチ」が選ばれたわけですが、
選ぶのは地元の商店主らが選んだ後に土産物製造業者に頼んで商品化まで
こぎつけるらしいです。

今年商品化されるのは大川美雪さん(14)、小坂茉莉花さん(15)、
櫻井萌さん(14)の考案したものになりました。

ポーチは幅11センチ、高さ10センチ、奥行き5センチで
化粧ポーチとしてだけではなくいろんな用途に使えるような
一番便利な大きさだと私も思いんました。

「舞ポーチ」には笑った顔とマン丸なオスマシ顔の舞妓さんの
2種類あるそうです。
笑った顔のポーチも良いですが、まん丸オメメのポーチの方が
キュートな印象を受けました。

このポーチは京都へ行ってお店で購入しないと手に入らないという、
しかも期間限定・数量限定という商品ですから、
そういう物が大好きな日本人が放っておくわけがないですよね。

300個限定で1個千円というお手ごろ価格なので、
早いうちに購入しておかなくてはすぐ売り切れちゃうような気がしてきました。


「舞ポーチ」考案、商品に 女子中生が舞妓の顔デザイン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091127-00000032-kyt-l26

不妊検査 時期  


断食から一転…市橋容疑者

こんにちは~まおです!


リンゼイ・アン・フォーカーさんの死体遺棄事件で逮捕された市橋達也容疑者ですが、
逮捕されて以降2週間もの間一切の食べ物を口にしていませんでした。
その事でそろそろ健康上、取り調べするのにも支障が出てくるだろうと
関係者が心配し対策を考えていましたね。

ところが24日のお昼に出されたお弁当を完食して以来、
現在の市橋容疑者の食事の食べ方は、
今までの断食はなんだったのだろう?と思わせるような
見事な食べっぷりなのだそうです。

特に弁護士に「甘いものが欲しい」と要求するなど、
心配された健康面の悪化は今のところ感じさせません。

元々なぜ断食をおこなっていたのかと言う事もハッキリしていませんから、
「せきを切ったようにモリモリ食べている」と書かれても
何がしたかったのか理解ができないなあ~と私は思いました。
24日にまともにお弁当を完食してからは、
1日3食規則正しく食事を摂るようになったそうです。

ご飯をちゃんと食べて体力もつけてもらってから、
しっかりと取り調べに答えてほしいです。
殺された女性の為にも遺族の為にももっと謝罪の態度を
示すべきだと思うのですが、市橋容疑者は“酷い事をした”
という自覚はあるのでしょうか?

そこのところの誠意がみられない限り、
裁判でどんな判決がでたとしても
遺族はもちろん私たちも到底納得はできないと思います。


断食から一転…市橋容疑者、弁護士に「甘いものが欲しい」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091127-00000521-san-soci

高脂血症 食事
ニキビケア 洗顔
ニキビケア
  


運転もするハムスター玩具

こんにちは~まおです!

鼻をなでると嬉しそうに鳴き、専用の車を運転したりする
ハムスターの玩具「Zhu Zhu Pets」が、米国でクリスマス
向けのギフト商品として爆発的な人気を集めているそうです。
せっかく記事にするなら写真つきで載せて欲しいなー。 

なんでも、ミズーリ州セントルイスにある設立から7年の
小さな会社が製造したこの商品は、米小売大手のウォルマートや
トイザラスなどの店舗で約8ドルで販売され、
飛ぶように売れており、米オンライン競売大手イーベイの
サイトなどでは、最高で100ドルの値が付いているのだとか。

ふんや悪臭は出さず、死ぬこともない「ペット」への
需要は過熱しており、店側も注文に対応しきれないほどのようですが、
これは子供だけでなく大人も買っているのでしょうか?
自分は特別欲しいとも思いませんが・・・。

最近ハムスターが人気なのでしょうかね、
海外でハムスター体験ができるホテルができた、
なんていうシュールなニュースもありました。
誰が1万円以上出して干し草の上で寝てハムスターと
同じ餌を食べたがるのか不思議です。
ハムスターマニアか相当な物好きしか泊まらないのでは?


運転もするハムスター玩具、クリスマス前に爆発的人気
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091127-00000610-reu-int
  


相手が電話に出ないとき、3割が用件をメールで送る

こんにちは~まおです!

全国の携帯電話ユーザーに対してインターネットコムと
ポイントオンリサーチでは「携帯電話の着信に関する調査」
を実施した結果を発表しています。
調査の対象となった人は全国に在住している携帯を持っている800人の人でした。

色々な項目のアンケートがあったみたいですが、
自分の携帯電話に着信があったものの手が離せない等の理由
で電話に出る事が出来なかった場合、
どのタイミングで相手に電話をかけなおすことが多いかを聞いたところ
「仕事の合間など時間が空いた時にかけなおす」が44.1%で最も多かったようです。

私の場合も手が空いた時にかけなおす場合がほどんどですが、
しばらく電話に出られないような場合にはメールにて用件を聞くこともあります。

ほとんどの人ができるだけ早いタイミングを作って
折り返しかけ直す人が多いなか、
「相手がかけ直して来るのを待つ」としたのは全体の5.6%と少数でした。

携帯電話の契約プランによっては通話料が割高になっている事もあるので、
用事がある人が掛ける(かけ直す)のがスジだと思います。
私は先月携帯電話に着信があったので折り返しかけたら、
その友人の愚痴に40分ばかり付き合わされたという苦い経験があるので、
思い当たる急な用事がない場合は、メールにて用件を聞くようになりました。


相手が電話に出ないとき、3割が「用件をメールで送る」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091125-00000036-inet-inet
  
タグ :携帯電話


市橋容疑者、逮捕後初の食事

こんにちは~まおです!

2007年3月、千葉県市川市のマンションでイギリス国籍の
英会話講師だったリンゼイ・アン・ホーカーさんが遺体となって見つかった事件で、
死体遺棄容疑で逮捕された市橋達也容疑者(30)が、
逮捕されて以来ずっと“断食”を決行しています。

11月24日で丸2週間となり、医師からもそろそろ体力の限界がくると
危険性を指摘していましたが、
ようやく24日のお昼に出したお弁当を完食したそうです。

市橋容疑者にあまり食べる気配が見られなかった為、
16日に一度栄養剤を注射された事もあったそうです。

その時は気分が悪くなったようですが、
今まで何も栄養になるものを摂っていなかった事から
急に栄養を送り込まれたため気分が悪くなったのではないかと医師は推測しています。

その後も結局食べ物は一切口にしなかった市橋容疑者ですが、
いきなり固形物を一気に食べてしまって大丈夫だったのでしょうか?

絶食ダイエットをした場合でも絶食後は“お粥”のような流動食を
食べるように指示してあるのですが、
市橋容疑者はいきなりお弁当を平らげたというので、
胃はきっとビックリしていると思うのですが。

でも食べ物を口にしたという事で一応健康面での心配はしなくても良くなりました。
これでスムーズに事件の全ぼうが明らかになると良いのですが。


市橋容疑者、逮捕後初の食事…昼食に弁当
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091124-00000990-yom-soci

加齢臭 対策
加齢臭 石鹸
高脂血症 食事療法
  


mixi アプリ「サンシャイン牧場」

こんにちは~まおです!

インフィニティ・ベンチャーズ LLP と Rekoo Japan 株式会社は、
2009年11月24日、RekooMedia Ltd. が提供する mixi アプリ
「サンシャイン牧場」の利用者数が、2009年11月20日に300万人を
突破したと発表したそうです。

「サンシャイン牧場」は、2009年8月に公開され、
サービス開始以来、一躍人気サービスとなり、
3か月弱で単体の mixiアプリとしては初めて利用者が300万人を突破し、
現在、1週間内に利用者の80%以上が再アクセスする
人気アプリケーションとなっているとか。

11月10日には株式会社ミクシィから発表された
「ソーシャルアプリケーション・アワード」のグランプリを
獲得したようです。
わたしもmixiには加入していますが、このアプリは
使ったことがありません。
アプリ自体何も利用していませんねぇ・・思えば。

サンシャイン牧場って、動物の世話をしたりしながら牧場を
発展させるゲームですよね。
ごく普通の育成ゲームに見えますが、人気の秘密は
どこにあるのでしょうか。
マイミクからもやってみたら?と何度か勧められているのですが、
あまり気がすすみません。


mixi アプリ「サンシャイン牧場」、サービス開始3か月弱で利用者数300万人を突破
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091124-00000026-inet-inet

ジェルネイル
外反母趾
外反母趾 足指
  


ワクチン接種後に異変!?

こんにちは~まおです!

新型インフルエンザのワクチンを接種後に
(因果関係は認められていないものの)
亡くなった例が21件に上ったことを受けて、
厚生労働省の専門家検討会が21日に開かれました。

基本的には季節性インフルエンザのワクチンと
安全性については大きな差は認められず、
今の段階での大きな懸念材料は見つかっていないそうです。

でも亡くなった人が20人を超えた事で、
心臓、腎臓、呼吸器などに障害がある人への接種は
慎重な判断が必要だと指摘されています。

現在でも新型インフルエンザを発症する人が多いなか、
受験生や持病を持っている人、乳幼児などワクチン接種が必要な人は、
懸念材料がないと言われれば打ちたいと思うのは当然の事ですよね。
ですが持病がある人はワクチンを打っても副作用が心配で、
インフルに感染したら重症化してしまうかもしれないと心配しなくてはいけないわけで、
相当のストレスを抱えて過ごしているんだと思うと、
早く大流行が終息すればいいのに、と痛切に願ってしまいます。

一体いつになったら感染者が減少し、事態が落ち着く日がくるのでしょうね?
春が来たら落ち着くのでしょうか?
それとも一年中流行ってしまう病気になってしまうのでしょうか?


<新型インフル>ワクチン副作用「重大懸念なし」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091121-00000033-mai-soci

スパンコール キットソン
シー バイ クロエ
スエードロングブーツ
フリンジブーツ
  


換気窓からお好み焼き店侵入

こんにちは~まおです!

兵庫県神戸市須磨区内にあるお好み焼き店で近所の人から不審者情報が
寄せられたのは21日の午前8時頃の事でした。

兵庫県警須磨署員が駆け付けたところ、
お好み焼き店の地上1メートルの地点にある
換気窓(約30センチ四方)に下半身を入れたまま、
上半身は外に出している男を発見しました。

署員が「出て来い」と指示しても「抜けません」と答えたという男は、
署員が引っ張り出してその場で建造物侵入容疑の現行犯で逮捕されたそうです。

この男は住所不定無職の白木裕樹容疑者(26)で、
換気窓から店内に侵入し金目の物を盗ってやろうと企んでいたみたいです。
白木容疑者は身長が1メートル70センチのやせ形だそうです。

この容疑者は換気窓を見て「通り抜けられる」と判断したから、
入りこんだのだと思うのですが、
抜き差しができない状態にまでハマってしまうというのは、
一体どういう事なのでしょうね。

発見されたのは朝で太陽も登っている時間でした。
夜に侵入しようとして動けなくなり、
そのまま朝が来てしまったのでしょうか?
それともそんなに時間は経っていなかったのか、
その辺も気になるところです。

でも小さな換気窓にハマってしまって
あっけなく御用になるなんてなんてマヌケな泥棒何だろうって
思わずにはいられないニュースでした。


換気窓からお好み焼き店侵入、腰抜けず逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091121-00000440-yom-soci

高脂血症 症状  


死刑廃止を推進する議員連盟

こんにちは~まおです!

超党派でつくる「死刑廃止を推進する議員連盟」(会長・亀井静香国民新党代表)
が20日、議連メンバーだった千葉景子法相に面会し、
死刑執行の一時停止を要望したそうです。

要望書は、死刑の在り方などについて調査会を設置し、
裁判員制度での負担の重さや終身刑創設なども含めて国民的議論を
進めることを要望、国連総会が昨年12月、死刑執行の一時停止を
求める決議を採択したことも踏まえ、執行の停止を求めているとか。

千葉法相は就任後に議連を外れているが、議連は「死刑問題に造詣の深い
千葉氏の法相就任は、廃止に向けた大きな一歩」と歓迎、
事務局長の村越祐民衆院議員(民主)は面会後、
「執行停止に向け、前向きに検討していただけると受け止めた」
と語ったとのこと。

死刑廃止・・・本当に必要なのでしょうか?
日本における無期懲役も、たいていは途中で仮釈放されたりで、
まだまだ刑罰が甘い、と思うわたしはおかしいのでしょうか。
あの恐ろしい女子高生コンクリート詰め殺人犯の少年たちも
とっくに出所して今どこかでのうのうと暮らしているのですよね・・・。

ハンムラビ法典の「目には目を、歯に歯を」にのっとって、
イランで、硫酸をかけられた女性が犯人にも同じ目に遭わせてほしい、
と同じく目に硫酸をかける、という刑が処されたんですよね。
先進国でこのような非人道的な刑罰はありえないのでしょうが、
これくらいしないと重罪を犯す人は減らないと思います。


<死刑>超党派議連、法相に執行一時停止を要望
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091120-00000090-mai-pol