真央ちゃんが・・・

こんにちは~まおです!

真央に“ロケットスタート”厳命
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090326-00000037-spn-spo

フィギュアスケート世界選手権が始まりましたね。
第一日目はアメリカのカリフォルニア州ロサンゼルスで、
アイスダンス規定とペアのショートプログラムから競技がスタートしました。

前回は浅田真央ちゃんが頂点に立った同大会ですが、2月の四大陸選手権は3位に終わりました。
真央ちゃんはショートプログラムから好調なスタートを切る事が余りなく、
だいたいがフリーの演技で挽回するパターンが多かったように思います。
コーチも同じような点を指摘しており、真央ちゃんもジャンプの練習には時間をかけているようです。

今回は今までの経験を踏まえてSPでの失敗は避けたいところです。
公開練習中もトリプルアクセルを成功させているなど、仕上がりは順調な様子です。

四大陸選手権ではいつもの真央ちゃんらしいジャンプを見る事ができませんでした。
タチアナ・タラソワコーチにも「勝つためにはSPをちゃんとスケーティングしなくてはダメ」
と言われている事からも分かる通り、ネックになってくるのはSPの出来でしょう。

世界選手権の前回女王の浅田真央ちゃん、二大会連続で頂点に立てるかどうかと
キム・ヨナの滑りなど非常に見どころ万歳の大会になりそうですね。

パニック障害
バートン ボード
バートン ion
バートン アウトレット
バートン 通販
バートン ウエア