もう立ち直れません・・・

こんにちは~まおです!

白血病生徒の受験拒否=長崎日大高「別室受験難しい」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090330-00000041-jij-soci

長崎県諫早市にある長崎日大高校が今年の入試試験で、
白血病の女子中学生の受験を拒否していたことが分かりました。

女子生徒は病気が原因で抵抗力が落ちており、他の生徒と同じ部屋で受験するのではなく
別室での受験を申し入れていたそうですが、高校側はそれを断っていたそうです。

女子生徒の立場に立てば、健康な生徒と違って病気と向き合って生活しているのに、
高校進学までかなわないなんて悲しすぎると思います。
せめて他の生徒と平等に扱ってもらいたかった、と私なら思ったでしょう。

でも学校側の立場に立てば、完璧に感染症から守る事が出来ない以上
生徒に何らかの合併症が起きた場合、責任の取りようがないというのも
正当な理由なのかもしれません。

高校側も「申し訳なかった」とは考えているものの、
インフルエンザが流行っていた時期でもあり、感染を完全に防ぐ事に
自信を持てなかったと話しています。

それもそうなんですけどね・・。
だけど受験くらい受けさせてあげてほしかったですね。
病気で落ち込んでいる人に更に「おいうちをかける」って感じを受けます。
その女子生徒は他の高校は受験して合格をしているようですから、
晴れて女子高生になる事はできますが、なんとなく気分が凹むニュースでした。

ペット保険
アブラムシ
うど
田植え
ツツジ
  


ドラクエなぜ?

こんにちは~まおです!

「ドラクエIX」のAmazonレビューが全削除
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090310-00000027-zdn_n-sci

「ドラクエ」のソフトはファミリーコンピューターが主流だったころから
人気のあるソフトでした。

RPGの先駆けともいえるドラクエは、小学生から大人まで幅広い年齢層に
ウケたゲームソフトで、新しいシリーズが出るたびにいち早く手に入れようと
徹夜して買う人が全国で続出したものです。

そのドラクエの最新シリーズが3月に発売になる予定でした。
ゲームを取り扱うお店の店頭には「予約開始」とか「確実に手に入れるには
予約が安心」といった看板を目にする事がありました。

ところが3月の発売予定だった「ドラクエⅨ」は、ソフトの重大な不具合が
発見されたため発売延期となったのです。
新たな発売日は7月で、約4ヵ月も先の事になってしまいました。

この事にがっかりしたファンは少なくなかったはずです。
何を隠そう私も予約をしたファンの一人です。

Amazonのレビューにもたくさんのコメントが書き込まれていたといいます。
実際にプレーしてみての感想ではなく、ドラクエへの期待度や、逆に
発売延期になったことへの不平不満を書き込む人も増えてきたため、
Amazon側は、ガイドライン違反に該当したとしてレビュー等を削除しました。

レビューというのはその商品を買おうとする人の参考になるような意見や、
使ってみて(プレーしてみて)の感想を言い合う場であって、発売延期になったことと
ドラクエの商品価値は違うという結果から削除されたのでしょう。

7月にはちゃんと発売される事を期待しているファンの為にも、しっかりしたソフトを
開発してもらいたいと思います。

月経前症候群 チェック
教科書ガイド
ネクタイの結び方
みんなの就職
みんなの就職活動
  


真央ちゃんが・・・

こんにちは~まおです!

真央に“ロケットスタート”厳命
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090326-00000037-spn-spo

フィギュアスケート世界選手権が始まりましたね。
第一日目はアメリカのカリフォルニア州ロサンゼルスで、
アイスダンス規定とペアのショートプログラムから競技がスタートしました。

前回は浅田真央ちゃんが頂点に立った同大会ですが、2月の四大陸選手権は3位に終わりました。
真央ちゃんはショートプログラムから好調なスタートを切る事が余りなく、
だいたいがフリーの演技で挽回するパターンが多かったように思います。
コーチも同じような点を指摘しており、真央ちゃんもジャンプの練習には時間をかけているようです。

今回は今までの経験を踏まえてSPでの失敗は避けたいところです。
公開練習中もトリプルアクセルを成功させているなど、仕上がりは順調な様子です。

四大陸選手権ではいつもの真央ちゃんらしいジャンプを見る事ができませんでした。
タチアナ・タラソワコーチにも「勝つためにはSPをちゃんとスケーティングしなくてはダメ」
と言われている事からも分かる通り、ネックになってくるのはSPの出来でしょう。

世界選手権の前回女王の浅田真央ちゃん、二大会連続で頂点に立てるかどうかと
キム・ヨナの滑りなど非常に見どころ万歳の大会になりそうですね。

パニック障害
バートン ボード
バートン ion
バートン アウトレット
バートン 通販
バートン ウエア
  


尾崎~・・

こんにちは~まおです!

<尾崎豊>デビュー前のライブ音源を初放送、TBSラジオで特番 30日放送
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090325-00000010-maiall-ent

歌手の故尾崎豊さんの未発表音源などを特集する「Kakiiin×尾崎豊」が30日午後7時半から、
TBSラジオで放送され、デビュー前のライブやオーディションの音源などが初公開されるそうです。

尾崎豊さんって、今でもたくさんのファンがいるんですってね。
死亡当初は後追い自殺もあったとかないとか。
今でも生きてたら渋みが増して素敵なおじさまになっていたでしょうね。

番組は、TBSの駒田健吾アナウンサーをナビゲーターに、デビュー前の80年、
東京・表参道で開かれた原宿音楽祭で「街の風景」を歌った時のライブ音源や、
92年のCBSソニー(現ソニーミュージック)のオーディション、
84年6月に札幌市のライブハウス「札幌ペニーレーン」で開いたライブの「OH MY LITTLE GIRL」、
90年のインタビュー、などが放送されるんですって。

尾崎豊さんって、若かりし頃は別に特別いいとは思わなかったんですが、
少し前に知人からCD借りて聴いてみたら、心奪われました。
今頃になって彼の歌に心酔いしてどうするんでしょう。

最近になって目覚めたといえば、中島みゆきさん。
「永遠のうそをついてくれ」っていう吉田たくろうさんに提供した曲がすごくよくて、
以来けっこう聴いています。
基本洋楽派なんですけど、昔の邦楽はけっこう好きですね~。

オール電化
プロテインスキマー 泡
プロテインスキマー バレット
プロテインスキマー hs-400
プロテインスキマー 性能
savas プロテイン
  
タグ :尾崎豊


嫌がらせ・・

こんにちは~まおです!

<精神障害労災>認定基準を見直し 「嫌がらせ」など追加
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090320-00000015-mai-pol

厚生労働省は19日、仕事を原因とするうつ病などの精神疾患や自殺の労災認定基準を
10年ぶりに見直すことを決めたそうです。

会社の合併や成果主義の採用、効率化など働く環境の変化を念頭に、
ストレスの要因となる職場の出来事として「違法行為を強要された」、
「仕事で多額の損失を出した」など12項目を追加し、
09年度からの認定審査に反映させる予定で、評価項目の増加により、
労災が認定されやすくなるようですね。

07年度のうつ病などの労災認定は268人(うち自殺81人)で、
認定数は毎年過去最多を更新しているとか。
今後、ワークシェアリングで一人当たりの負荷が増したりリストラの危機にさらされたりで、
ますますうつを患う労働者は増えていくのではないでしょうか。

今回の見直しのうち「対人関係」については「ひどい嫌がらせ、いじめ、暴行を受けた」が
最も強い強度のストレスに追加され、「部下とのトラブル」は軽度から中度の評価に変えられたそうです。
対人のストレスは半端じゃありませんよね、わたしも心因性頭痛になったり
ストレス性の胃炎になったりと散々な思いをしたことがあります。

全日本プロレス ジャイアント馬場
ジャイアント馬場 フィギュア
マウンテンバイク ジャイアント
ジャイアントキリング
ジャイアントキリング 漫画