サポートが・・・

こんにちは~まおです!

Windows XPの「メインストリーム・サポート」が終了、14日から「延長サポート」に移行
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090414-00000002-cwj-sci

Windows XPのサポートが打ち切られるそうです。
以前に発表があった通り13日まではサポートセンターを設置して
ユーザーからの質問に答えていました。

今回から延長サポートに移行するらしいXPですが、
実はビスタよりもXPの方が使いやすいと思います。
個人個人の好みにもよりますが、私はビスタよりXPの方が好きですね。
私のOSはビスタなのですが、それ以前はXPを使っていました。
ですから特に違いが分かるのですけれど、
何かと使い勝手が悪くなったような印象を受けてしまいます。

Microsoftによると延長サポートの中で提供されるのは、
有料サポートだけになるそうです。
XPを企業や個人で使っている人には困ったことになるかもしれませんね。
世間でもVistaは不振だと言われているとおり、
現場で使われているのは圧倒的にXPが多いそうです。

パソコンが家庭に一台の時代になってきたこの頃ですから、
より使いやすい環境のパソコンを使いたいと思いますね。

Vistaに対応していないフリーソフトで使い勝手の良いソフトが沢山ありますし、
XPのサポートが有料化してしまうのは少し残念です。
でも私を含めて一般の家庭でサポートセンターに問い合わせるような事態になる事って、
あまりありませんよね。
あったとしてもメーカーのサポートセンターに問い合わせると事が足りてしまう物です。
ですから個人がダメージを負うような事にはあまりならないと思います。
大企業など会社や学校でXPを使っている場合、
サポートが有料になるのは痛いのかもしれません。

ネスプレッソ カプセル
gucci 長 財布
安い 長 財布
財布 通販 メンズ
ポールスミス 財布 通販