バナナ 輸入量激増

こんにちは~ともこです!


バナナといえばその価格の安さが魅力ですね。
皮をむいたりする事もなく、簡単に食べられる点や
栄養価が高いという事でも人気があります。
それを証明するかのようにその輸入量は急増しているそうです。

そう言えば「バナナダイエット」が流行った時は、
店頭からバナナが姿を消すという非常事態になったこともありました。
バナナが大好きで普段から食べている人にとっては、
最悪の2日間になった事でしょう。

バナナ以外の果物はその消費量が落ちてしまって、
売れ行きが滞っているそうです。
私もそうなのですが、皮をむいだりする事がまず億劫なのですよね。
折角皮をむいでも、量が多すぎたりしたら残さなくちゃいけなかったり。
とにかくバナナのように素手で皮がむけて、
誰でも簡単に食べる事が出来る果物って言うのも
他にはないかもしれませんね。

スポーツの際のエネルギーチャージにも、バナナって向いているそうです。
今回の調査では去年の輸入量より確実に上回ると予想されるバナナ。
これからもまだまだバナナ人気は続きそうな予感ですね。

ちなみに私はあまりバナナって好きじゃありません。
でもバナナジュースは大好きなんですよね。
朝からバナナジュースを飲むと、一日がんばれそうな気になります。
そんな事を書いていたら急にバナナジュースが飲みたくなりました(汗


バナナ 輸入量激増 ダイエット需要で08年は過去最高
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090706-00000014-maip-bus_all

スティッチ スリッパ
暑さ対策 スペース涼シート
暑さ対策 UVカット日傘
お中元 メロン
お中元 太陽のタマゴ