不衛生な観光スポット

こんにちは~まおです!

夏休みがスタートしました。
家族で色々旅行へ行く計画を立てている家庭も多いかと思いますが、
アメリカの旅行情報サイトのトリップアドバイザーは、
「不衛生な観光スポット」の世界ランキングを独自に5か所選んで、
それを発表したそうです。

不衛生な観光スポットって、一体どんな所が選ばれるのだろう、
って思っていたら個々に理由があるので、
妙に納得できる場所もあれば、そうでもない所もランキングに入っていました。

気になる1位はアイルランドのブラーニー城にある「ブラーニー石」だそうです。
私は当然ながら訪れた事はありませんが、そこにある石にキスすると雄弁になれる
という伝説があるそうです。

そこを訪れるほとんどの人がその石にキスをするそうですから、
不衛生だと思われても仕方ないですね。

2位はアメリカのシアトルにあるバイクプレース・マーケットの
「ガム・ウォール」です。
その名の通り噛み捨てられたいろんな色のガムが、
高さ4.5メートル幅約50メートルの劇場の壁一面に張り付いている場所です。

想像しただけでもちょっと見たくない光景ではありますが、
いろんな色がちりばめられているただの壁だとおもって、
遠目から見たらキレイなのかもしれませんね。


「不衛生な観光スポット」の世界ランキング発表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090721-00000007-cnn-int

ラッシュガード ベビー
ビラボン ラッシュガード
オニール ラッシュガード
クイックシルバー ラッシュガード
ラッシュガード op