沢村一樹“浅見光彦”で連ドラ初主演

こんにちは~まおです!

エロ男爵として知られる俳優、沢村一樹(42)が
主役で人気のTBS系2時間ミステリー「浅見光彦シリーズ」が、
10月から同局系連続ドラマ「名探偵・浅見光彦(仮)」
(水曜後9・0)としてスタートすることが4日、
分かったそうです。

役者生活14年目にして念願の連ドラ主演を飾る沢村は
「最高の浅見光彦をお届けします」と約束、エロを封印し、
草食系男子な当たり役に入魂するとか。

ベストセラー作家、内田康夫氏(74)が誕生させた
2枚目半のルポライター探偵、浅見光彦役を“TBS版”の初代、
辰巳琢郎(50)からバトンタッチされたのが2000年、
初登場作となった「後鳥羽伝説殺人事件」で
最高の平均視聴率19.6%を叩き出して以来、
全13作で高数字を記録してきたようです。

わたしも一度観たことがあります、このドラマ。
浅見光彦役は沢村さんじゃなかったので、
けっこう前に放送されたドラマの再放送だったかな。
あと、このシリーズは、DSのソフトにもなりましたよね。
推理アドベンチャーファンのわたしもプレイしましたが、
いささか簡単すぎてガッカリしたものです。

連ドラは・・・たぶん見ないと思います。
それより、「ゴンゾウ」を是が非でも再放送していただきたい、
と切に願っております。


沢村一樹“浅見光彦”で連ドラ初主演
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090805-00000035-sanspo-ent

無駄毛 薄く