モバイル検索サービスが始まる!!

こんにちは~まおです!

モバイル検索サービス「Baidu モバイル(β版)」を
提供するバイドゥ株式会社は、インターネットユーザーに対し
「モバイル検索に関する実態調査」を実施、2009年10月14日、
調査結果を発表したそうです。

まず、外出先でモバイル検索を利用する場所を聞いたところ、
「バス・電車などの公共機関での移動中」と回答した人が
全体の70.7%と最も多く、移動中の“すきま時間”を
利用してモバイル検索を利用している様子がみられたようです。

また、自宅でモバイル検索する場所としては、
「自分の部屋」が55.7%と最も多く、10代20代の若年層に着目すると、
「ベッド」が38.3%と高い結果となり、「トイレ」も25.9%に上ったとか。
トイレにまで携帯を持ち込むとは、最近の若者ってすごいですね。
少し前には、トイレで弁当を食べる若者がいる、などという記事もあり、
驚愕してしまいましたが、食べ物を持ち込むより
まだ携帯電話の方がマシですね。

トイレやベッドの中でまで、いったい10代20代の若年層は
何をそんなに検索しているのでしょう。
皆目見当がつきません。
検索ならPCの方が断然しやすいと思うのですが・・・。


若年層の4割近くがベットでも「モバイル検索」――バイドゥ調べ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091014-00000045-inet-inet

miumiu クラッチ
miumiu 仙台
miumiu bag
miumiu コインケース
miumiu マテラッセ