北川景子が噂のカレと同席会見

こんにちは~まおです!

女優の北川景子さんは顔立ちの整った綺麗な女優さんです。
その北川景子さんが主演した映画『花のあと』の完成報告会見が
都内で行われたそうです。

この映画は来年3月13日に公開予定なのだそうですが、
今交際中と噂のあるバレエダンサーの宮尾俊太郎さんと共演中という事もあって、
多くの報道陣が詰めかけました。

最近は「交際中」の芸能人が共演した作品の完成報告会に出席する場合、
離して座らせたり、どちらかを欠席させたりする傾向があるのですが、
今回この二人は堂々と同席会見をしたそうです。

でも報道を意識してか二人が目を合わせる事は一度もなかったそうです。
目を合わせた瞬間を狙っていたカメラマンたちは、
シャッターチャンスを得られなかった事になりますが、
ネットに載っている写真には、いとおしそうに北川さんを見つめる
宮尾さんが写っていました。

その視線の温かさを感じるだけで、この二人は今幸せの絶頂にいるんだな
って感じるほどの視線でしたよ。

いろんな問題が絡み合って、交際を公にできない芸能人って
本当にかわいそうだなって思いますね。
若い二人ですから手をつないで街を歩いたり、
ディズニーランドに一緒に行ったりしたいでしょうに。


北川景子 噂のカレと同席会見
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091009-00000045-spn-ent

頭皮ケア フケ
ライオン 頭皮ケア
アロマ 頭皮ケア
頭皮ケア ヘアサロン
マイナスイオン 頭皮ケア
  


子ども手当は所得制限なし

こんにちは~まおです!

総選挙で政権を取った民主党の目玉政策だった「こども手当」ですが、
所得制限を付けずに給付される見通しになったようです。

少子高齢化に歯止めをかける為なら、
税金をいくらつぎ込んでも良いと私は思っているので、
こういう政策は大歓迎です。

子ども手当は中学生までの子供に対し、
親の所得に応じて月5000~10000円の手当を支給している
児童手当に変わり、一律2万6000円を支給するものです。

初めての年に当たる来年度は半額の1万3000円の支給が
始まる予定で、財源として2兆7000億円が必要になるようです。

2兆7000億円といわれても、一般市民にはピンと来ない額です。
ですが、従来の児童手当は国と地方自治体と企業の事業主が
負担してきたこれらの費用を、全額国費で賄う事になるようで、
その分自治体と事業主の負担は激減すると思われます。

不況で企業も苦しい経営を強いられている中で、
支出するものが減るというのは助かるでしょう。

どこの部分を削減して国費から支出するのかはよく分かりませんが、
大まかな感じでは非常に良い政策だと思います。

ただ扶養者控除など、他にメリットのあった政策が
無くなってしまうとか、いろいろ税制に変化があるようなので
その辺も良く勉強していかなくてはいけませんね。


子ども手当は所得制限なし…全額国費で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091008-00001407-yom-pol

ダイキン ack75
ダイキン mck65k-w
ダイキン 新型インフル
ダイキン ルームドライヤー
ノンシリコン
  
タグ :少子高齢化


大日本のネットスーパー!!

こんにちは~まおです!

大日本印刷は、ネットチラシ上の商品情報とECサイトを
連動させる機能を開発。ヤマトシステム開発の
「e-ネコネットスーパー」と連携して、店頭やウェブでの
プロモーション支援、サイト構築支援と組み合わせて、
ネットスーパー構築のソリューションサービスとして提供するそうです。

大日本印刷は、ネットチラシ上の商品番号とその座標位置を、
DTPデータから自動的に抽出し、商品番号と商品画面URLのデータベースと、
ECサイトの商品データベースを自動に紐付けする技術を開発、
ひんぱんに更新されるネットチラシからの、
ECサイトの買い物カゴ利用を可能にしたとか。

今後は、パソコンからの、携帯電話やスマートフォン、
地上デジタル放送でも注文受付に対応とのことで、
これでますます巣籠もり消費が促進されそうですね、
新型インフル流行と相まって。

チラシクリックして買えるとは、画期的。
特売のものなども一発で目で見て注文できるではないですか!
スーパーでウロウロしなくても、これで買い物が
済んでしまうならこんなに効率的なことはありません。
利用料などが気になるところなので、
今後の動向をチェックしたいと思います。


電子チラシをクリックするだけで注文できる、大日本のネットスーパー運用支援サービス
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091009-00000003-sh_mar-sci

ダウニー 使用量
ダウニー タンゴ
ダウニー サンライズ
ダウニー 柔軟材
10円 ダウニー
  


高校3年生の男子生徒がわるさした!

こんにちは~まおです!

京都市東山区に住む私立高校へ通う高校3年生の男子生徒が
大麻取締法違反(所持)の現行犯で逮捕されたそうです。

男子生徒は6日午後10時55分頃、京都市伏見区深草相深町の
コンビニエンスストアで、ポリ袋に入れた大麻樹脂を所持したとされています。

京都府警によるとパトロール隊員が京都市下京区内を走行している
不審な軽ワゴン車を発見・追跡したところ、
その車の助手席に乗っていた男子生徒がコンビニに駆け込み、
トイレに逃げようとしたところ、隊員が職務質問をしたところ、
ズボンのポケットから大麻樹脂と吸引用のパイプが見つかったそうです。

この男子生徒は大麻の入手先を「友達から買った」と言っているそうですが、
それが学校の友達だとしたら、これまた大問題ですね。
高校生にも薬物の汚染が拡大している証明になりますし、
学校という勉学に励むべき場所が非常に危険な場所になってしまいます。

これだけ世間で薬物はいけないとか言っているし、
酒井法子の例を見てみても、酷い事になるというのは
分かると思うのですが、それでも薬に手を出してしまうのは
どうしてでしょう??

興味本位で手を出してしまうには、代償が高すぎます。
中学の時くらいから薬物の怖さを教育の場で説いて行くことが
これからは必要になるのかもしれません。


京都の高3、大麻「吸うため所持」現行犯逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091007-00000527-san-soci

kitson エコバッグ
ローラアシュレイ エコバッグ
エコバッグ トート
TESCO エコバッグ
マリメッコ エコバッグ
  


芸能界にインフル再び猛威

こんにちは~まおです!

芸能界に再びインフルエンザの猛威が吹き荒れている模様です。
夏には日本テレビに出演していたNEWSの山下智久や、錦戸亮、
オードリーの春日俊彰さんや若林正恭さんがインフルに感染した等、
「24時間テレビ」に出演していた人に感染者が続出した事は有名な話です。

その後一旦は休息したかに見えたのですが、
今回waTの小池徹平さんと俳優の城田優さんが、
インフルエンザに感染している事が分かったそうです。

小池徹平さんはTBS系で先日放送された
「オールスター感謝祭」にも出演していて、
しかも高熱が出ていたため途中で早退(?)したのです。
となりに座っていたの観月ありささんだった事を記憶しています。

司会者によると高熱が出ていた時点では、
医師にインフルではないと言われたそうだと、
会場にいる人たちを安心させていましたが、
実はインフルエンザに感染していたと後になって分かったのでしょう。

でも同じ番組に出演していた人は気が気じゃないでしょうね。
当然小池さんはマスクも着用していませんでしたし、
彼の周りに座っていた他の芸能人の人に
感染者が出るのも時間の問題だと思います。

小池さんだけが悪いわけじゃないですが、
こんなご時世ですし熱が少しでもある場合は、
私たちだって外出は自粛した方が良いと思います。


徹平、城田も…芸能界にインフル再び猛威
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091006-00000002-dal-ent

キットソン バッグ スパンコール
キットソン バッグ 楽天
キットソン バッグ 原宿
キットソン バッグ トート
キットソン バッグ 激安
  


酒井美紀、妊娠5カ月!

こんにちは~まおです!


女優の酒井美紀さんは去年の10月に大学病院勤務の医師と
ご結婚されています。
そしてこのたび待望の赤ちゃんを妊娠中である事が分かりました。

現在酒井さんは妊娠5ヵ月で来年の3月には赤ちゃん誕生の
ニュースが聞けそうですよ。

酒井さんは6月下旬から体調の変化を感じていて、
夫の勧めもあって産婦人科を受診したところ、
第一子の妊娠という事実が分かったそうです。

このご夫婦の喜びようは容易に想像できる所です。
酒井さんはとても良いママになりそうですし、
酒井さんのご主人もきっと優しいパパになるような気がしています。

二人の出会いは04年だったそうです。
1年半という交際期間を経てゴールインしたお二人ですから、
お互いの事もよく理解し合っていると、思いたいです。
だからきっと良い家庭を築いていくでしょうし、
子供が生まれたらますます円満な家庭になるでしょう。
皆がうらやむような仲の良いカップルでずっといてもらいたいですね。

ちなみに酒井さんは出産後も仕事は続けていくそうです。

初めての子供を妊娠した時に喜びは表現しにくいほどの喜びだと思います。
特にこれから出産までの間は、女性にしか体験できない自分の体内で
新しい命を育む期間です。
マタニティーライフを大いに楽しんで、元気な赤ちゃんを出産してもらいたいですね。

酒井美紀、妊娠5カ月!「あと2人欲しい」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091005-00000030-sanspo-ent

パーカー 通販
子供服 パーカー  


下取りセールで回収された古靴の行方

こんにちは~まおです!

最近百貨店では不要になった靴を下取りし、
クーポン券を代わりに発行するというサービスが好評のようです。

百貨店は軒並み売上が下がっている所が多く、
生き残りをかけていろんな試みを試している最中なのでしょうね。
色んな形のクーポン券を発行して顧客を呼び戻す作戦を
全国の百貨店では試みているようです。

小田急百貨店が実施した婦人靴などの下取りキャンペーンは、
かなりの人が不要となった靴を持ち込んだようです。
一人5足まで持ち込み可として同百貨店の靴クーポン券(1050円相当)と
店頭で交換してくれるとあって、このご時世のお得なサービスに
沢山の人が列を作ってこの制度を利用したようです。

不要な靴を交換して得たクーポン券は5250円以上の靴を買う時に
1足あたり1枚使う事が出来るそうですから、
リサイクルの観点から考えても非常にお得なサービスですよね。

実際下駄箱の中には不要というか、ほとんど履くことがない靴が
結構あるものです。
捨てようと思うとなかなか勇気が出ないのですが、
下取りしてくれるとなると、気持ちが違ってくるものですよね。
だからこれだけ盛況に終わったのだと思います。

こういうサービスが全国的に広まってくれると嬉しいのですが。


下取りセールで回収された古靴の行方
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091004-00000516-san-soci

肌 乾燥対策
冬 乾燥対策
乾燥対策 美容
暖房 乾燥対策
職場 乾燥対策
  
タグ :下取り


英少女が祖母をイーベイで競売!!

こんにちは~まおです!

日本でイーベイを利用している人はまだ少ないと思いますが、
海外ではYAHOO!のように親しまれているサイトです。

そんなイーベイのオークション会場で、
自分の祖母をオークションに出品していた10歳の少女がいたそうです。

私たちの時代にはパソコンでオークションをするっていう感覚がありませんでした。
だから身の回りの人が口やかましいとか、うっとおしいからと言って
オークションに出品しようなんて思いませんでした。

でもイギリスに住む女の子は自分の祖母が「うっとおしくて愚痴が多い」として、
アメリカのオンライン競売最大手のイーベイに出品したというのです。
イーベイ側が「人身売買は認められていない」(←辺り前ですけど)として、
出品を中止したそうですよ。

それにしても恐るべし10歳児です。
自分のおばあちゃんがうっとおしいから、出品したなんて、
ちょっと常識では考えられないことですよね。
逆を言えばまだ10歳だからできた事かもしれませんが、
自分を出品されてしまったおばあちゃんが気の毒です。

うちの子供も似たような年齢ですが、
パソコンをいじらせた事がありません。
それだけパソコンには便利な面もあるけど、
怖い面もある事がちゃんと認識できる年にならないと、
触らせる気持ちにならないのですよね。
でもキット親に隠れてネットを見る時期が来るのでしょうけど・・・。


英少女が祖母をイーベイで競売に、「うっとうしいから」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091002-00000674-reu-int

キプリング トートバッグ
キプリング ヒップバッグ
キプリング モンキー
キプリング ベーシック
キプリング ポーチ
キプリング IF
  
タグ :イーベイ


スマトラ島を襲った地震!

こんにちは~まおです!

インドネシアのスマトラ島を襲った地震は、
国連のホルムズ事務次長の発表によると死者が1100人に達した事を
明らかにしたそうです。

現地ではホテルや学校などの大きな建物が倒壊して、
多くの人がまだその下敷きになっていると思われます。
未だに激しい雨が降り続いているそうで、
救出作業も思うように進んでいないようです。

行方不明者の捜索が難航すればさらに犠牲者が増えると思われ、
一刻も早い救出が待たれるところなのだそうです。

世界的に大きな地震が多発しています。

救出が進んでいないスマトラ地震で、さらに気になる情報が入って来ました。
現地近くに住む日本人3人と連絡が取れないそうです。

現地は通信事情が悪いそうですし、
三人はパダンの法人関連企業に勤務する成人男性2人と
女性1人なのだそうですが、パダン中心部で暮らしている事から、
ホテルなどの倒壊に巻き込まれた可能性は低いと思われています。

安否が一刻も早く確認できればいいのですが。


<スマトラ地震>日本人3人安否確認できず 死者1100人
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091002-00000020-mai-int

ブルークラッシュ ウェア
ブルークラッシュ DVD
ブルークラッシュ キャディバッグ
ブルークラッシュ ケイトボスワース
がごめ昆布
がごめ昆布 効果

  


どうなる高速道路の無料化!!

こんにちは~まおです!

JR東日本などJRグループ7社は2日、鳩山政権が掲げる
高速道路の無料化について、温室効果ガス排出量の増加や
鉄道利用者の減少などが想定されるとして慎重な対応を求める
要望書を国土交通省に提出したそうです。

要望書は今春から実施されている高速道路の「上限1000円」割引が
温暖化問題や利用者数の増減に与える影響などを試算し、
温室効果ガスの排出量は、一般道から高速道路への乗り換えだけを
みれば減るものの、走行距離の延長や他の交通機関からの
乗り換えなどによる増加分を加えると最終的に204万トン
増加するとしているとか。

温室効果ガス排出削減マイナス25%などと
のたまう鳩山首相ですが、これで高速道路無料にしたら、
それこそ矛盾もいいところですね。
また、経済への影響も心配です。

とはいえ、わたしのように、渋滞するくらいならむしろ
電車で行きたい派も増えるでしょうから、
どうなるのかちょっと見えませんが。
しかし環境に良いわけがありません。

『官庁・官僚のすべて』という本を読んだのですが、
環境省の箇所で、環境のよさ(Co2排出量や大気汚染の程度などで試算)は、
日本は世界で20番目くらいでした。
ちなみに1位はスイス。納得です。
中国は100以下で、これまた納得。
2007年度のデータらしいですけどね。


JR7社、高速無料化「慎重に」と要望書
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091002-00000938-yom-soci

スイーツデコ 教室
スイーツデコ パーツ
スイーツデコ 初心者
  


高校生の半数が「お風呂」でも携帯を使う!!

こんにちは~まおです!

株式会社マクロミルは、全国の高校生の男女300人を対象に
「携帯電話の使用状況に関する調査」を実施、
2009年9月30日、調査結果を発表したそうです。

まず、全国の高校生に携帯電話をどのように使っているか
尋ねたところ、最も多かったのは「メール(98%)」、
次いで「通話(86%)」で、「写真を撮る(75%)」、
「音楽を聴く(72%)」も7割以上が行っているそうです。
また、男子では、「ゲームをする(73%)」、
「インターネット(69%)」が女子に比べ比率が
高くなっているとか。

授業中に携帯電話を使っている生徒も多いようで、
これはどうかと思いますね。
持ち込み禁止、とまではいかなくても、
ただでさえ日本人の学力低下は先進国として
恥ずかしいかぎりですから、せめても授業に集中するよう
指導徹底していただきたいものです。

お風呂で携帯電話を使用する高校生は、
50%(「よく使う」+「たまに使う」計)で、
女子は特に比率が高く61%が使用しているようで、
お風呂で携帯電話を使用している私としては、
高校生と一緒、と少々胸ときめかせております。(笑)
防水携帯は本当に便利です。
そういえば、スマートフォンで防水機能のある
機種ってあるのかしら?


高校生の半数が「お風呂」でも携帯を使う――マクロミル調べ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091001-00000030-inet-inet

ラベンハム 子供
ラベンハム クレイドン
渡辺 ラベンハム
ラベンハム raydon