ナビスコ杯の悪態問題

こんにちは~まおです!

サッカーJリーグ1部(J1)の川崎は5日、
ヤマザキナビスコ・カップ決勝(3日、国立)で
所属選手が表彰直後にメダルを外すなど態度が悪かった問題を受け、
準優勝賞金5000万円を自主返還するなどの対応を決めたそうです。
武田信平社長ら役員3人は減俸10分の1(3カ月)、
ガムをかんで表彰式に臨んだDF森勇介は最低1試合の
出場停止処分としたとか。

練習前のミーティングで選手を厳重に注意した武田社長は
「メダルを外し、握手をしないなどの行為は大変失礼。
(賞金返還は)すべて許されることではないが、1つの誠意の証」と説明、
今後については「試合の中でお返ししていくのがわれわれの義務」
と選手にフェアプレーを求めたとのこと。

ガッカリですね~、特に中村憲剛選手、好青年の印象があっただけに、
初タイトルを逃したからってふてくされた態度はどうかと思います。
サッカー選手は得てして態度が尊大である選手が多いように感じますが、
いかがでしょうか。

てっきり川崎が勝つと思っていたのですが、FC東京が
優勝したんですよね。
鹿島アントラーズはどうしてしまったんでしょう、最近不調ですね。


ナビスコ杯の悪態問題 川崎が賞金自主返還へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091105-00000557-san-socc

dsquared2 ファッション
dsquared2 collection
dsquared2 ボトムス
dsquared2 タンクトップ
dsquared2 メープルリーフ
  
タグ :ナビスコ杯