障害者雇用で表彰の会社がセクハラ

こんにちは~まおです!

上司に体を触られるセクハラを受け、会社に申告すると逆に嫌がらせを
されたとして、知的障害者の女性(42)が会社と上司2人に慰謝料など
910万円を求めた訴訟の判決が、大阪地裁であったそうです。

この会社は従業員の10%以上を障害者が占め、大阪府から先進的な
企業として表彰されたこともあるが、地裁はセクハラを認定し、
会社と上司1人に88万円の支払いを命じた、女性の代理人弁護士は
「知的障害者がセクハラ被害を受ける例は氷山の一角」と
話しているとか。

なんとも許せないことですね、障害持ちにセクハラとは。
健常者へのセクハラも十分ひどいですが、障害者への
セクハラってもっと悪質のように思います。
上司に直接セクハラをやめるよう言うと、別の上司が
「セクハラって知ってるの」と問い返すなど、会社としても問題を放置、
も~ぅはらわたが煮えくりかえってひとり地団太を踏むわけにもゆかず、
さっきから貧乏ゆすりが止まりません。

セクハラって知ってるの、って、明らかに知的障害を見下していますよね、
お前の娘が同じ目にあったらどうなんだと問いたいです。
88万円の支払い、というのも納得がいかないなー・・・
それだけで片付けられちゃうんだ、と悲しくなりました。


障害者雇用で表彰の会社、知的障害女性にセクハラ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091112-00000558-san-soci

ロイヤルカナン メインクーン
ピュア フィーライン ロイヤルカナン キャットフード
ロイヤルカナン アレルギー
ロイヤルカナン シーズー
ロイヤルカナン 缶詰