感染者

こんにちは~まおです!

新型インフル拡大 加独韓などで2次感染
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090501-00000640-san-int

WHOが新型インフルエンザをフェーズ5のレベルに引き上げました。
これは人から人へウィルス感染すると認められたという事ですね。

日を追うごとに感染者が増える状況は、確実にこの新型インフルエンザが
人から人へうつるものだという事が証明された形です。
カナダでも新たに15人の感染者の確認がされている等、
世界中に広がりを見せています。

カナダでの感染者の一人は2児感染が原因と考えられており、
益々深刻な状況になっています。

日本では幸いな事に感染者がいるという報告はされていません。
インフル反応で陽性が出た人はチラホラしましたが、
いずれも遺伝子検査で新型のインフルエンザではない事が
分かっています。

でも何となく日本に感染者が出るのも時間の問題のような気がしてきました。
旅行へ行くことを止めるわけにはいかないわけで、
しかもこれからゴールデンウィークという絶好の旅行週間が始まります。

メキシコへ行く人はほとんどいないにしろ、アメリカやヨーロッパ、アジアでも
新型インフルの感染疑いを含めると感染者は日に日に増えているわけですから、
旅行するにも非常に慎重にマスクを常に着用することと手洗いは必ず続けてくださいね。

健康チェック
セキュリティチェック
糖尿病 チェック
デジタルチェック
チェック マーク


タグ :感染者

同じカテゴリー(日記)の記事画像
湯元榊原温泉
バイキング
牡蠣フライの写真
旭山動物園のレッサーパンダ
ニセコノーザンリゾートアンヌプリ
同じカテゴリー(日記)の記事
 ダイエットの効果とリバウンド (2012-07-15 08:12)
 和田アキ子はやっぱ化け物!! (2010-02-15 19:05)
 西川史子バレンタインデーに結婚 (2010-02-11 21:56)
 西川史子バレンタインデーに結婚 (2010-02-11 21:55)
 チュートリアルの徳井!!結局はダメだった!! (2010-02-08 22:31)
 マダムシンコのスイーツ“なにわスイーツ” (2010-02-07 23:32)

まお at 2009年05月03日13:30 │日記