海水浴場禁煙に反発

こんにちは~ともこです!

ここはハワイじゃない!「海の家」海水浴場禁煙に反発
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090607-00000556-san-soci

神奈川県の松沢成文知事が打ち出した海水浴場において、
原則喫煙を禁止するという物について、
早くも賛成派と反対派に分かれてしまっているようです。

海岸を掃除すると良く分かりますが、煙草の吸殻って非常にたくさん落ちていますよね。
煙草を吸う人全員がそうとは思いませんが、
投げ捨てする人が多すぎますし、マナーが悪い人もいるんですよね。

湘南に代表される神奈川県の海岸のイメージアップの為にも、
混雑時の受動喫煙防止のためにも、
そして何より水着姿の多い場所で歩きながら喫煙すると危険が高いという事。
それらを総合的に考えて海岸での喫煙を全面的に禁止しようとするものです。

喫煙しない人にとって喫煙する人の出す煙ほど迷惑なものはありません。
副流煙はたばこを吸っている人より害のある成分が含まれています。
それを“吸わされる”身に立ってみてください。

夫がベビースモーカーだと同居する家族の肺も
全く吸わない人よりも汚れるという実験データも出た事がありますから、
明らかに周りに迷惑になっている事なのです。

特に家族づれなどの小さい子供も集まる場所では、
煙草の煙は全く邪魔もの以外の何物でもありませんし、
私的には大いに大賛成!なのですけど、結局どのようになるのか楽しみですね。

あがり症 対策



同じカテゴリー(日記)の記事画像
湯元榊原温泉
バイキング
牡蠣フライの写真
旭山動物園のレッサーパンダ
ニセコノーザンリゾートアンヌプリ
同じカテゴリー(日記)の記事
 ダイエットの効果とリバウンド (2012-07-15 08:12)
 和田アキ子はやっぱ化け物!! (2010-02-15 19:05)
 西川史子バレンタインデーに結婚 (2010-02-11 21:56)
 西川史子バレンタインデーに結婚 (2010-02-11 21:55)
 チュートリアルの徳井!!結局はダメだった!! (2010-02-08 22:31)
 マダムシンコのスイーツ“なにわスイーツ” (2010-02-07 23:32)

まお at 2009年06月08日23:09 │日記