自由満喫の菅家さん

こんにちは~ともこです!

買い物やカラオケ、自由満喫の菅家さん…今後への不安も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090608-00000035-yom-soci

足利事件を巡り、無期懲役刑の執行が停止された菅家利和さん(62)が
釈放されてから7日で3日が過ぎ、17年半ぶりの自由を満喫する菅家さんだが、
一方では、住居の確保など、今後の生活には課題が山積しているそうです。

釈放から3日目の6日、菅家さんは釈放後初めて、
東京・赤坂に買い物に出かけ、店員や通行人から
「おめでとうございます」と声をかけられていたとか。
全国的に顔を知られているだけに、逆に生きづらくなってしまわないかと
少々心配ですね。

それにしても、17年ものブランクがありあれだけ釈放で大騒ぎになった
3日後に東京まで出向くとは勇敢ですね。
わたしだったらまずは地元で慣らしてから東京に出ると思います。
ずっと堀の中にいて突然あの人ごみに出てパニックにならないのでしょうか。
艱難辛苦を乗り越えて、精神的に鍛えられたのでしょうかね。

生まれ育った栃木県足利市で暮らすことを希望しているが、
急な釈放だったこともあって、今後の生活についてはまだ何も決まっておらず、
弁護団は、今後、菅家さんのための募金集めをすることも検討しているそうですが、
国に保障してもらうべきだと思います。

AGA 治療


タグ :釈放

同じカテゴリー(日記)の記事画像
湯元榊原温泉
バイキング
牡蠣フライの写真
旭山動物園のレッサーパンダ
ニセコノーザンリゾートアンヌプリ
同じカテゴリー(日記)の記事
 ダイエットの効果とリバウンド (2012-07-15 08:12)
 和田アキ子はやっぱ化け物!! (2010-02-15 19:05)
 西川史子バレンタインデーに結婚 (2010-02-11 21:56)
 西川史子バレンタインデーに結婚 (2010-02-11 21:55)
 チュートリアルの徳井!!結局はダメだった!! (2010-02-08 22:31)
 マダムシンコのスイーツ“なにわスイーツ” (2010-02-07 23:32)

まお at 2009年06月09日21:09 │日記