森高千里が稲垣潤一とのデュエットで一時復帰

こんにちは~まおです!

長い間歌手を休業中の森高千里さんが、
稲垣潤一さんが10月に発売するアルバムの中の
デュエット曲を一緒に歌う事が分かりました。

俳優の江口洋介さんと結婚後、現在も歌手活動は休止中で
家事と育児に専念している森高さんの歌声を聴くのは
久しぶりですよね。

森高さん個人の曲ではなく、デュエットとはいえ待望の歌手復帰です。
歌う曲も1990年に発表された森高さんの代表曲である「雨」を
稲垣潤一さんとデュエットでセルフカバーすると言うもので、
あの名曲を19年ぶりにレコーディングする事になったのです。

当たり前ですがオリジナルの「雨」は一人でしっとりと歌っていますけど、
今回はデュエットですから、稲垣さんとのからみでどんな曲になるのか、
ちょっと想像ができません。

稲垣さんは去年の10月にも11人の歌姫と競演したアルバムを
発表しています。

今回は森高千里さんの他にも広瀬香美さんや中村あゆみさん、
元ル・クプルの藤田恵美さん、沢田知可子さんといったそうそうたるメンバーと
デュエットをした楽曲が収録されているそうです。

稲垣さんも声に特徴のある人ですが、個性的な声同士のデュエットって
一体どんな感じになるのでしょうね。
全く想像でき無い所が逆にウリになるかもしれません。


歌手活動休業中の森高千里、稲垣潤一とのデュエットで一時復帰
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090903-00000021-oric-ent

アナスイ 日傘



同じカテゴリー(日記)の記事画像
湯元榊原温泉
バイキング
牡蠣フライの写真
旭山動物園のレッサーパンダ
ニセコノーザンリゾートアンヌプリ
同じカテゴリー(日記)の記事
 ダイエットの効果とリバウンド (2012-07-15 08:12)
 和田アキ子はやっぱ化け物!! (2010-02-15 19:05)
 西川史子バレンタインデーに結婚 (2010-02-11 21:56)
 西川史子バレンタインデーに結婚 (2010-02-11 21:55)
 チュートリアルの徳井!!結局はダメだった!! (2010-02-08 22:31)
 マダムシンコのスイーツ“なにわスイーツ” (2010-02-07 23:32)

まお at 2009年09月06日08:10 │日記