英少女が祖母をイーベイで競売!!

こんにちは~まおです!

日本でイーベイを利用している人はまだ少ないと思いますが、
海外ではYAHOO!のように親しまれているサイトです。

そんなイーベイのオークション会場で、
自分の祖母をオークションに出品していた10歳の少女がいたそうです。

私たちの時代にはパソコンでオークションをするっていう感覚がありませんでした。
だから身の回りの人が口やかましいとか、うっとおしいからと言って
オークションに出品しようなんて思いませんでした。

でもイギリスに住む女の子は自分の祖母が「うっとおしくて愚痴が多い」として、
アメリカのオンライン競売最大手のイーベイに出品したというのです。
イーベイ側が「人身売買は認められていない」(←辺り前ですけど)として、
出品を中止したそうですよ。

それにしても恐るべし10歳児です。
自分のおばあちゃんがうっとおしいから、出品したなんて、
ちょっと常識では考えられないことですよね。
逆を言えばまだ10歳だからできた事かもしれませんが、
自分を出品されてしまったおばあちゃんが気の毒です。

うちの子供も似たような年齢ですが、
パソコンをいじらせた事がありません。
それだけパソコンには便利な面もあるけど、
怖い面もある事がちゃんと認識できる年にならないと、
触らせる気持ちにならないのですよね。
でもキット親に隠れてネットを見る時期が来るのでしょうけど・・・。


英少女が祖母をイーベイで競売に、「うっとうしいから」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091002-00000674-reu-int

キプリング トートバッグ
キプリング ヒップバッグ
キプリング モンキー
キプリング ベーシック
キプリング ポーチ
キプリング IF


タグ :イーベイ

同じカテゴリー(日記)の記事画像
湯元榊原温泉
バイキング
牡蠣フライの写真
旭山動物園のレッサーパンダ
ニセコノーザンリゾートアンヌプリ
同じカテゴリー(日記)の記事
 ダイエットの効果とリバウンド (2012-07-15 08:12)
 和田アキ子はやっぱ化け物!! (2010-02-15 19:05)
 西川史子バレンタインデーに結婚 (2010-02-11 21:56)
 西川史子バレンタインデーに結婚 (2010-02-11 21:55)
 チュートリアルの徳井!!結局はダメだった!! (2010-02-08 22:31)
 マダムシンコのスイーツ“なにわスイーツ” (2010-02-07 23:32)

まお at 2009年10月04日22:50 │日記