小4手品少女プロデビュー

こんにちは~まおです!

熊本県山鹿市の山鹿小学校4年生の堀内静那さんが
福岡市中奥にある市少年科学文化会館で開かれたマジック大会に
ゲスト出演し、「プロデビュー」を飾ったそうですよ。

静那さんは「リトルマジシャン静那」として初舞台を踏み、
一流マジシャンへの一歩を踏み出しました。

静那さんはこの日は無報酬だったそうですが、
中学生以下の子供の就労に必要な労働基準監督署長の許可を近く申請し、
来年から本格的にプロデビューを目指すそうです。

そもそも静那さんのお父様が手品好きな方なのだそうです。
最初は静那さんも父の昭宏さんに簡単な手品を教わって、
それを老人ホームや地元の祭りで披露しているうちに
「もっとすごいマジックを多くの人に見せたい」という思いがつのり、
プロになる事を決意したそうです。

そして4月には宮崎県都城市と熊本市に拠点を置くプロマジシャンの
一周さん(47)に弟子入りを果たし、夏休みの間には2週間の
合宿もこなしたそうです。

自分のやりたい事を小学4年で見つける事ができたなんて、
静那さんは恵まれていますよね。
自分の好きな仕事をして報酬を得られるという事ほど、
幸せな生活ってないような気がするので、私は彼女が羨ましいと思いました。


小4手品少女プロデビュー 初舞台で観客魅了 福岡市のイベント 山鹿市・堀内静那さん
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091104-00000010-nnp-l43

カルザノール 春夏
カルザノール 409
カルザノール ドット
カルザノール 687
カルザノール ボーダー



同じカテゴリー(日記)の記事画像
湯元榊原温泉
バイキング
牡蠣フライの写真
旭山動物園のレッサーパンダ
ニセコノーザンリゾートアンヌプリ
同じカテゴリー(日記)の記事
 ダイエットの効果とリバウンド (2012-07-15 08:12)
 和田アキ子はやっぱ化け物!! (2010-02-15 19:05)
 西川史子バレンタインデーに結婚 (2010-02-11 21:56)
 西川史子バレンタインデーに結婚 (2010-02-11 21:55)
 チュートリアルの徳井!!結局はダメだった!! (2010-02-08 22:31)
 マダムシンコのスイーツ“なにわスイーツ” (2010-02-07 23:32)

まお at 2009年11月05日22:19 │日記