換気窓からお好み焼き店侵入

こんにちは~まおです!

兵庫県神戸市須磨区内にあるお好み焼き店で近所の人から不審者情報が
寄せられたのは21日の午前8時頃の事でした。

兵庫県警須磨署員が駆け付けたところ、
お好み焼き店の地上1メートルの地点にある
換気窓(約30センチ四方)に下半身を入れたまま、
上半身は外に出している男を発見しました。

署員が「出て来い」と指示しても「抜けません」と答えたという男は、
署員が引っ張り出してその場で建造物侵入容疑の現行犯で逮捕されたそうです。

この男は住所不定無職の白木裕樹容疑者(26)で、
換気窓から店内に侵入し金目の物を盗ってやろうと企んでいたみたいです。
白木容疑者は身長が1メートル70センチのやせ形だそうです。

この容疑者は換気窓を見て「通り抜けられる」と判断したから、
入りこんだのだと思うのですが、
抜き差しができない状態にまでハマってしまうというのは、
一体どういう事なのでしょうね。

発見されたのは朝で太陽も登っている時間でした。
夜に侵入しようとして動けなくなり、
そのまま朝が来てしまったのでしょうか?
それともそんなに時間は経っていなかったのか、
その辺も気になるところです。

でも小さな換気窓にハマってしまって
あっけなく御用になるなんてなんてマヌケな泥棒何だろうって
思わずにはいられないニュースでした。


換気窓からお好み焼き店侵入、腰抜けず逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091121-00000440-yom-soci

高脂血症 症状



同じカテゴリー(日記)の記事画像
湯元榊原温泉
バイキング
牡蠣フライの写真
旭山動物園のレッサーパンダ
ニセコノーザンリゾートアンヌプリ
同じカテゴリー(日記)の記事
 ダイエットの効果とリバウンド (2012-07-15 08:12)
 和田アキ子はやっぱ化け物!! (2010-02-15 19:05)
 西川史子バレンタインデーに結婚 (2010-02-11 21:56)
 西川史子バレンタインデーに結婚 (2010-02-11 21:55)
 チュートリアルの徳井!!結局はダメだった!! (2010-02-08 22:31)
 マダムシンコのスイーツ“なにわスイーツ” (2010-02-07 23:32)

まお at 2009年11月22日22:51 │日記