脳トレドラマ

こんにちは~まおです!

キムタク「土8」1話完結型“脳トレドラマ”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090401-00000038-sanspo-ent

TBS系で5月23日からスタートするドラマに
SMAPのキムタクが主演する事がわかりました。

ドラマの内容は今までのヒーロー的なものと違っているそうです。
なんでも「脳トレドラマ」と銘打っていて、推理物になるみたいです。

木村拓哉さんが演じるのは、空気の読めない脳科学者の役だそうです。
風変りなキャラクターで、シリアスなミステリードラマではなく、
どちらかと言うとコメディータッチで描かれていくそうです。

スマスマでも十分コントをこなせている木村さんですから、
コメディータッチドラマというのもアリでしょう。
でも、今までにそういった役柄を演じる事がなかったため、
それが吉とでるのか凶と出るのかは、始まってみなければ何とも言えないですね。

原則として1話で完結するストーリー展開で、
犯人が最後まで明かされないので推理する楽しみも味わえるそうです。

共演者は脳科学者木村さんの助手を綾瀬はるかさん、警視庁の若手刑事に
水嶋ヒロさん、他には大地真央さんや香川照之さんが出演します。
異色のキャスティングとしては爆笑問題の田中裕二さんや、
トータス松本さんが出演する予定で、見る側としてはどんなドラマになるのか
想像しにくい設定という所がまた見どころになりそうです。

自転車 ビアンキ アンコラ
シマノ
シマノ 自転車
シマノ リール
シマノ リール スピニング



同じカテゴリー(日記)の記事画像
湯元榊原温泉
バイキング
牡蠣フライの写真
旭山動物園のレッサーパンダ
ニセコノーザンリゾートアンヌプリ
同じカテゴリー(日記)の記事
 ダイエットの効果とリバウンド (2012-07-15 08:12)
 和田アキ子はやっぱ化け物!! (2010-02-15 19:05)
 西川史子バレンタインデーに結婚 (2010-02-11 21:56)
 西川史子バレンタインデーに結婚 (2010-02-11 21:55)
 チュートリアルの徳井!!結局はダメだった!! (2010-02-08 22:31)
 マダムシンコのスイーツ“なにわスイーツ” (2010-02-07 23:32)

まお at 2009年04月02日22:45 │日記