年越しそばに続き年明けうどん??

香川県のさぬきうどん振興協議会が提案する取り組みが、
インスタント食品各社に影響をあたえているようです。


というのも同県は「年越しそば」で1年を締めたら、
始まりには「年明けうどん」を!とPRしているためです。


「どん兵衛」が代表的な商品の日清食品では、
早くも「年明けうどん」を発売しているほか、
セブンーイレブン・ジャパン、ダイエーでは2010年1月1日より
店頭に並べる予定になっているそうです。


実はこの取り組みは今年で2年目を迎えるそうです。
「純白で清楚なうどんを年の初めに食べることにより、
その年の人々の幸せを願う」として普及と活性化をねがって、
2008年に企画され今年の7月には登録商標されています。


昔から長寿を祈る縁起物として食べられてたうどんに、
紅色かまぼこや梅干しなどの新春を祝う紅色の具材を入れたメニューで、
元旦から15日までの間に食べると言いと言われています。


セブンーイレブンで発売される『年明けうどん』には
エビ天、赤かまぼこが入っているそうです。
しかも電子レンジで簡単に調理できるカップの年明けうどんは
お正月は料理を作るのをお休みできる主婦にとっても
嬉しい商品だと思います。


お正月にうどん、と聞くとなんだか不思議な感じがしますが、
縁起の良い食べ物だと聞くと年が良い年になりそうだし、
今後定着していくかもしれませんね。



「年明けうどん」各社から続々登場
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091228-00000015-oric-ent
  


メッセンジャーの黒田有が逮捕!!

こんにちは~まおです!


大阪・ミナミの飲食店で料金を支払う際にお店とトラブルになり、
店長の顔を殴るなどしてけがを負わせた容疑で逮捕された事件は、
加害者が人気お笑いコンビの「メッセンジャー」の黒田有容疑者と言う事で、
芸能界(特にお笑い界)では衝撃が走りました。

南署によると黒田容疑者と友人の樋口容疑者、他知人2名が
25日午後9時頃に大阪中央区宗右衛門のガールズバーに入店、
退店時に料金25万円を請求されトラブルになったようです。

ただ黒田容疑者は暴行に関しては「殴っていない」と容疑を否認。
同時に逮捕されている樋口容疑者も「1人でやった」と言っている事から、
同署では慎重に調べを進めているようです。

でもガールズバーで飲んだって言っても
そんなに料金が高くなるものなのでしょうか。
25万円も請求されたら誰でもいい気分にはなりませんよね。
そういう意味では黒田容疑者に同情的な意見も多いかもしれません。

しかも実際に手をあげず、仲裁に入ったのに逮捕された、
となると「泣きっ面にハチ」状態で非常に気の毒な事です。

今は警察署に拘束されている状態で、
詳しい事情がこれから分かっていくとは思いますが、
メディアに出る人間としてはかなりのダメージを受ける事になると
思うので、もし潔白だとしても手を出していたのだとしても、
これからが正念場だと思います。

逮捕当時相当お酒に酔っていたといいますから、
お酒はホドホドにしていただきたいです。


メッセ黒田 ガールズバー店長暴行容疑で逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091227-00000000-dal-ent

  


杉山裕之がポリープ除去手術

こんにちは~まおです!

お笑いトリオの「我が家」の杉山祐之さんがのどに痛みや咳が止まらない為に
病院で検査した結果、喉にポリープがある事が分かったそうです。

杉山さんは基本的に3人の中では“つっこみ”担当で、
いつも大きな声を張り上げてコントをしている人でした。
そう考えてみると、喉を酷使した結果ポリープができたのかもしれません。

来年1月にのどにできたポリープの除去手術を受けることになったそうです。
現在は声は普通に出せる状態ですが、手術を受けた後は1ヵ月程度
発声してはいけない期間を設けないといけないそうです。
中でも術後1週間は絶対に声を出してはいけない期間があるそうです。
全く話せないという状況はなってみないと想像ができません。
ずっと一人で過ごせば話す必要もないので、声を出さなくて済みそうだけど
1週間も人と会わずに過ごすというのはすごくさみしいですし、
ムリでしょうね。

基本的に杉山さんのポリープは良性だったそうですから、
手術自体はいつ行っても良かったそうです。
でも年明けの方がスケジュールが調整し易いという事で、
その時期に決めたようです。

安静にしている間は「我が家」は坪倉さんと矢田部さんの2人で
活動を続けるようです。
杉山さんのいない「我が家」がどんな世界を見せてくれるのかも、
楽しみですね。


「我が家」杉山裕之がポリープ除去手術へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091223-00000048-spn-ent

  


オランダのヨット少女?

こんにちは~まおです!

14歳のオランダ人ヨット少女、ラウラ・デッカーさんが21日、
家出先のカリブ海のオランダ領アンティル、サンマルタン島の
空港からオランダへ向け、帰国の途に着いたそうです。

警察の調べでは、デッカーさんは17日にパリから同島に
到着したことが確認されているものの、オランダの
自宅からどのようにして約8000キロ離れた同島まで
たどり着いたのかは依然として不明とか。

ラウラさんは、ヨットでの単独世界一周を同国裁判所に
禁じられたことを苦にして家出をしたとみられており、
警察がラウラさんの足取りをたどり、同島にいることを突き止め、
20日に身柄を保護していたようです。

すごいですね、14歳でヨットで単身世界一周を夢見るとは。
将来大物になるのでは。
自分が14歳の頃は特に目標もなくガリガリと勉強をし
地味に読書にいそしんでいた頃では。
雲泥の差(爆)

それにしても、どうやってパリからサンマルタン島まで行ったのでしょう?
貨物船に荷物として紛れ込んだとか??
親御さんも心配していたでしょうねぇ、無事に帰国されて何よりです。
ヨットで世界一周は、さすがに無謀かと。
しかも単身。
嵐など来たらひとたまりもありませんよね。


オランダのヨット少女、家出先のカリブから失意の帰国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091222-00000547-san-int

  
タグ :オランダ


映画『マイケル・ジャクソンTHIS IS IT』

こんにちは~まおです!

いよいよマイケル・ジャクソンの映画『マイケル・ジャクソン
THIS IS IT』がDVD/Blu-rayとなって
2010年1月27日から発売されます。

これによって各家庭でも在りし日のマイケルの魅力あるダンスや
歌声を楽しむことができるようになるわけです。

その中でもひときわ輝く才能を持つ女性が登場しているそうですが、
それは女性ギタリストのオリアンティです。

彼女は直接マイケルから認められて声がかかった才能ある女性で、
ブロンドのロングヘアーをなびかせて豪快にリフを弾き倒す姿に
「この女性は誰だろう」と感じたロックファンも多い事でしょう。

彼女は24歳で11歳の時にカルロス・サンタナのライヴを観て感銘を受け、
それから彼みたいになりたいと、父親に中古のエレクトリック・ギターを
買ってもらって以降はカルロスのVHSビデオを買い集めて、
何度も何度も見ては彼のソロをマスターしようとしたそうです。

そういえば私もドラムが叩きたくて、大好きだったバンドの曲を
何度も何度も見た覚えがあります。
私の場合ドラムに対してそんなに執着がなかったので
才能が花開く事もなかったのですが、マーフィーにはそれがあったのですよね。
持って生まれたものも必要ですが、“極めるまで続ける”
と言う精神力が大物を作り上げるのだろうと思いました。


『THIS IS IT』でプレイしていた若き女性ギタリスト、オリアンティ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091221-00000664-bark-musi
  


『第60回NHK紅白歌合戦』歌唱曲決まる

こんにちは~まおです!

NHKは大みそか恒例の紅白歌合戦の出場歌手50組が
歌う曲を発表しています。

正式な名称は『第60回NHK紅白歌合戦』というそうで、
その注目の白組一番最初に歌うのは、
結成10周年にして初出場となる人気グループの“嵐”に
決まりました。

嵐が歌うのは「嵐×紅白スペシャルメドレー」だそうです。

曲の選定においてNHK側は
「今、この人にこの曲を歌ってもらいたいという、
“歌の力”を表現できる曲をお願いした」と言っている通り、
各出場者がこの一年で力を入れた曲が選ばれているように思えました。

年内で活動を無期限に停止する絢香さんは「みんな空の下」という
曲を歌うそうです。
この曲の歌詞は頑張っている人を応援する応援ソングのような歌詞で、
もちろん絢香さん自身が作詞作曲している楽曲です。

歌詞だけを読んでいても元気づけられるような、
本当にいい歌なので無期限活動休止という彼女の決断が、
(背景には色々な事情があったと聞いていますが)非常にさみしく思えます。

その他に注目しているのは福山雅治さんです。
16年ぶりの出場になる福山さんが歌うのは「はつ恋」です。
NHKで来年から始まる大河ドラマに福山さんが主演することもあり、
イイ男の代名詞である彼の歌声を年末に紅白の舞台で聞けるのは、
一年の締めくくりとしては非常に良い感じがします。


『第60回NHK紅白歌合戦』歌唱曲決まる 嵐は紅白スペシャルメドレー!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091218-00000037-oric-ent


  


無資格でレーザー脱毛か、エステ「アニュー」捜索

こんにちは~まおです!

医師免許を持たないエステティックサロン従業員が、
医療行為に当たるレーザー脱毛をしていた疑いが強まったとして、
兵庫県警生活経済課などは18日、医師法違反(無資格医業)の疑いで、
神戸市を中心に西日本でエステ店11店を展開するチェーン
「アニュー」の全店や、経営会社「ジェイビー」(神戸市垂水区)
などの一斉捜索に着手したそうです。

神戸市中央区にあるアニュー元町、三宮両店の女性従業員2人は
昨年11月~今年2月、20歳代の女性客2人に、
医師免許を持っていないのにレーザー光線を照射し、
毛根などを破壊する方法で脱毛行為をした疑いが持たれているとのこと。

えっ・・医師免許を持っていないとレーザー脱毛ってできないのですか?
けっこうやっているエステが多いですが、どういうことでしょう。
洗えばもっとこの手のエステサロンはたくさん出てくるのでは
ないでしょうか。
レーザー脱毛でやけどをした客もいるということで、
エステも信用できませんねぇ・・・。

そういえば、美容外科でレーザーでほくろをとった友達が、
また同じところにホクロが出来たとぼやいていました。
わたしはこの手の施術は受けたことがないのですが、
レーザー系は痛いらしいですよ。


無資格でレーザー脱毛か、エステ「アニュー」捜索
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091218-00000736-yom-soci

  


おかっぱ頭起用!木村カエラがまる子とコラボ

こんにちは~まおです!

子どもから大人までに人気のあるフジテレビの「ちびまる子ちゃん」が
放送開始してから20周年を迎えるそうです。
それに伴いオープニング曲として有名だった「おどるポンポコリン」を
リニューアルするそうですよ。

ちびまる子ちゃんと言えば、「おどるポンポコリン」というイメージが
強いので今度の新しい歌になじむには時間がかかるのではないかって
思ってしまいます。

今度のオープニング曲は来年1年間限定での採用という決まりがあるわけですが、
木村カエラさんがカバーバージョンとして歌う曲だそうですよ。

カバー曲はテクノユニットの「電気グルーヴ」石野卓球さんが編曲にあたったそうです。
番組の水野綾子プロデューサーは木村カエラさんを起用した理由について、
「人懐っこくて飾らない感じや、トレードマークのおかっぱヘアが
まる子の世界観にピッタリだからと説明しています。

実は木村カエラさんは大の「ちびまる子ちゃん」ファンなのだそうです。
レコーディングの時も憧れのさくらももこさんを目の前にしての録音だったそうですが、
人生最大に緊張したと語るほどの熱の入れようだとか。

年明けから放送されるちびまる子ちゃんの新しいオープニング曲に
注目が集まることは間違いないでしょう。


おかっぱ頭起用!木村カエラがまる子とコラボ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091218-00000046-spn-ent

快眠ホテルってどう?
  
タグ :木村カエラ


ソフトバンクが3連覇09年CMランク、「白戸家」

こんにちは~まおです!


2009年度のヒットCMランキングをCM総合研究所が発表しています。

それによると上位3位までが携帯電話大手の3社が独占しているそうです。

1位は上戸彩さんらが出演する「白戸家」シリーズに加えて、
人気アイドルグループのSMAPが全員登場して大移動するソフトバンクの
SMが選ばれました。

2位は嵐が出演する「au」(KDDI),3位は「NTTドコモ」
でした。

今回トップ3に選ばれたCMはパっと場面が思い浮かぶくらい
実際によく目にしているCMが多い事に気が付きました。
露出の多さもランキングに影響しているかもしれませんね。

あと他にランクインしたCMには、
歌とダンスを組み合わせたCMも多かったようです。

4位に選ばれた「Fit’s」(ロッテ)は佐々木希や佐藤健が
軽快な音楽に合わせてコミカルなダンスを披露していますし、
7位の「ボス」(サントリー)では、女優の大地真央さんらが
キャビンアテンダントになって踊っている場面が印象的です。

またインパクトのあるCMで子供がいつもマネしていたCMが
サントリーの「プロテインウォーター」のCMです。
中村獅童さんや松田翔太さんが「細マッチョ、ゴリマッチョ」
という歌に合わせてダンスするシーンが子供にウケていました。


09年CMランク、「白戸家」のソフトバンクが3連覇
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091215-00000574-san-bus_all

40代・50代の中高年男性が恋人を作る最後の手段
  


高相被告刑確定

こんにちは~まおです!

元女優・酒井法子(38)の夫で、覚せい剤取締法違反(使用、所持)の罪に
問われた自称プロサーファーの高相祐一被告(41)について、検察、
弁護側双方は控訴期限の12日午前0時までに控訴せず、懲役2年
、執行猶予4年とした東京地裁判決が確定したそうです。
執行猶予が付くならあえて控訴しなくても、といった感じでしょうかね。

刑の確定により、酒井と高相被告の離婚に向けた話し合いは12日にも
本格化する見込みで、11月の高相被告の判決後には、
酒井をサポートする建設会社会長が「あっち(高相被告)は
別れたくない、こっち(酒井)は別れたい」と双方の意見に相違が
あることを明かしているとか。

協議が難航すれば裁判に発展する可能性もある、とありますが、
このサポートする建設会社会長って、一体誰なんでしょうね。
度々出てきますが、お父様(元暴力団組員)がらみでの
お知り合いなのでしょうか。

なんだか今回の件では、高相さんが一方的に悪者にされていて、
ちょっと可哀想な気がします。
のりぴーも、夫に勧められて・・とか言いますが、
本来ならば妻の立場なら、そんなものは子供の教育上よくない、
とやめさせる側に回らねばならぬのに子育てもそこそこに
一緒に遊び歩いていたなんて、同罪ですよね、はっきり言って。


高相被告刑確定…離婚協議本格化へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091212-00000003-dal-ent

神崎奈々子のシークレットモデルダイエットの方法
  


第51回 日本レコード大賞

こんにちは~まおです!

年末恒例の『第51回 輝く!日本レコード大賞』の
記者会見が10日、東京・赤坂の同局で行われ、
メイン司会をタレント・堺正章と女優・藤原紀香が
務めることが発表されたそうです。

また同局の安住紳一郎、加藤シルビア、枡田絵理奈アナウンサーも
出演し、脇を固めるとか。
堺さんは14年連続だそうですね。

堺さん、タッグを組む藤原の印象を
「大きい割にはキメ細かい。その両方を持ち合わせている魅力的な方」
と語ったそうですが、大きい割にはキメ細かい、っていやらしくないですか?
何が決大きくて何がキメ細かいんだか。
この記事の写真、ちゃっかり堺さん、紀香さんの腰に手を
回しちゃってますね、顔もほんのり上気。
オエ。

紀香さん、離婚してからお仕事増えてますね。
本当にスタイルよくて美人でうらやましい。
次は幸せな結婚をしていただきたいものです。

レコード大賞かー・・・もう何年も見ていません。
実家暮らしのときは、両親に合わせて、レコード大賞→紅白の流れで
つまらないと思いながらもこれも親孝行、とあきらめていましたが、
今はこの流れはありえないですね。
今年もまた、K-1見て燃える予定!!


『第51回 日本レコード大賞』司会者に堺正章と藤原紀香が決定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091210-00000003-oric-ent
  


第51回 日本レコード大賞

こんにちは~まおです!

年末恒例の『第51回 輝く!日本レコード大賞』の
記者会見が10日、東京・赤坂の同局で行われ、
メイン司会をタレント・堺正章と女優・藤原紀香が
務めることが発表されたそうです。

また同局の安住紳一郎、加藤シルビア、枡田絵理奈アナウンサーも
出演し、脇を固めるとか。
堺さんは14年連続だそうですね。

堺さん、タッグを組む藤原の印象を
「大きい割にはキメ細かい。その両方を持ち合わせている魅力的な方」
と語ったそうですが、大きい割にはキメ細かい、っていやらしくないですか?
何が決大きくて何がキメ細かいんだか。
この記事の写真、ちゃっかり堺さん、紀香さんの腰に手を
回しちゃってますね、顔もほんのり上気。
オエ。

紀香さん、離婚してからお仕事増えてますね。
本当にスタイルよくて美人でうらやましい。
次は幸せな結婚をしていただきたいものです。

レコード大賞かー・・・もう何年も見ていません。
実家暮らしのときは、両親に合わせて、レコード大賞→紅白の流れで
つまらないと思いながらもこれも親孝行、とあきらめていましたが、
今はこの流れはありえないですね。
今年もまた、K-1見て燃える予定!!


『第51回 日本レコード大賞』司会者に堺正章と藤原紀香が決定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091210-00000003-oric-ent
  


ハルク・ホーガンが婚約!

こんにちは~まおです!

伝説のレスラーと言われ俳優として活躍しているハルク・ホーガンが
交際2年になるジェニファー・マクダニエルさんにプロポーズし、
婚約したことが分かりました。

ハルクさんは以前結婚していたリンダさんと25年の結婚生活に
終止符をうったのが5ヵ月前。
二人の間には19歳のニックと21歳のブルックという子供もいて、
離婚の手続きが始まった時は泥沼化しそうな様相だったといいます。

ハルクさんはその事で自殺も考えたと告白して私は非常に驚いたのですが、
実行しなくて良かったと思いました。

ハルクさん自身は1980年代に世界プロレス連合のチャンピオンとして
一生を風靡した事で知られています。
中でも1987年、アンドレ・ザ・ジャイアントと対戦した
レッスルマニアⅢの試合では会場に9万3000人を動員したうえ、
数百万人の人がテレビ中継を見たという伝説を残す試合をしていました。

その後映画「ロッキー3」をはじめとする数多くの映画にも出演し、
現在でも俳優の仕事を続けているようです。

周囲の人は今回の婚約を本人(ハルク)が非常に喜んでいると、
幸せそうな彼を見て安心しているそうです。
タフに見えるハルクさんですが、意外にも繊細な神経の持ち主だったようです。
今度の伴侶とは一生添い遂げられるように、努力してほしいと思いました。


ハルク・ホーガンが婚約!離婚して5か月
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091209-00000011-flix-movi

ブランド携帯ストラップ
入学祝いに!ランドセル通販  


モー娘→女子アナ誕生!

こんにちは~まおです!

元モーニング娘。のメンバーで06年7月で大学進学を目指すため
モー娘。を卒業していた紺野あさ美さんが
テレビ東京のアナウンサーに内内定していたことがわかりました。

紺野さんは現在慶応大環境情報学部に在学中で、来春卒業予定だそうです。
当初の目標だった大学入学を果たしたのちは
芸能会へも復帰し自らの目標を「女子アナになる」と言っていたそうです。

元々モーニング娘。に加入した目的が「辻希美さんと踊って歌いたいから」
と言う事だったそうです。
プロデューサーのつんく♂さんが言うには「ダンスも歌も赤点だった」紺野さんですが、
この女性の素晴らしい所は目標を持ったら成し遂げる力があるという点でしょう。

普通の人が「なれたらいいな」で終わらせてしまうような事を
紺野さんはことごとく叶えていっています。
テレ東のアナウンサー試験には“内々定”と言う事で
本決まりではないようですが、きっと願いをかなえる事が出来るような気がします。
そういう彼女の信念は私も見習うべき点だと思いました。

テレビ東京で紺野あさ美アナウンサーが誕生するかもしれない、
となると今まで以上に露出が多くなる分ファンも嬉しいでしょうし、
応援のしがいがあると思います。


モー娘→女子アナ誕生! 紺野あさ美、アノ局に内々定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091208-00000013-ykf-ent

  


美姫首位発進!不満も今季自己最高点

こんにちは~まおです!

フィギュアスケートのGPファイナルが東京・代々木第一体育館で
行われました。

初日のショートプログラムでは安藤美姫が66.20点で首位に立ち、
3回転ジャンプが1回転になるミスをした韓国のキム・ヨナは
65.64点で2位という結果になりました。

安藤選手はショートプログラムを終えた直後、拍手に包まれながら
首をかしげ苦笑いを浮かべていました。
自分の演技に納得がいかなかったと後にその行動の理由を説明していますが、
結果は今季自己ベストの点数でみごとに首位を獲得したのです。

100%満足できるすべりを本番でできる選手も一流の選手だと思うのですが、
安藤選手のように自分に厳しい姿勢で挑む人も私は一流だと思います。

5日にはフリーの演技も行われ合計で119.74をマークして
合計185.94点で2位になり、GPファイナルでは初の表彰台を
経験しました。
これで安藤選手のバンクーガー五輪代表が決定した事になります。

1位はショートでミスを犯して2位に終わったキム・ヨナ選手です。
フリーと合わせると188、86点を獲得し逆転優勝を飾ったそうです。

一方休養明けの鈴木明子選手はフリーで116.46点という高得点をたたき出し、
堂々の3位入賞となりました。

安藤選手は早々とバンクーバー五輪への切符を手にしたわけですが、
残る選考は12月25日に行われる全日本選手権の成績によって
決められるようです。

是非五輪へ行ってもらいたいと思う選手もいるわけで、
その選手にもぜひ頑張ってもらいたいと思います。


美姫首位発進!不満も今季自己最高点
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091205-00000013-dal-spo

美肌一族
美白美容液
  


北村一輝、エリート官僚役でデビュー

こんにちは~まおです!

俳優の北村一樹さんはデビュー21年目のベテラン俳優です。
そんな彼がデビュー以来初めて連ドラで主演を演じる事になったそうです。

ドラマはABC・テレビ朝日系の新ドラマ
『宿命1969-2010 ~ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京~』
という長いタイトルのドラマで、
主人公は北村氏と同じ40歳という設定だそうです。

物語は超エリート官僚の有川崇が権力の頂点に立つことを目指す中で、
富や愛欲など人間の“ドロドロした世界”に落ちて行くというものです。

北村氏はNHK大河ドラマ『天地人』では上杉景勝という
寡黙で威厳のある人物を演じましたが、
今回の役どころは真逆の人物を演じる事になります。

元々北村氏はコメディーからシリアスなものまで幅広くこなす俳優さんでした。
その演技力は誰もが認めるところで、
不可思議な殺人鬼を演じたかと思うと、
イケメンホストの役をこなしたり、奇妙な笑い方をするオタクを演じたり、
とにかくその役になりきってしまう事の出来る数少ない俳優だと思います。

このドラマのプロデューサーを務める島川博篤氏も“多面的な人間の化学反応を
楽しみにしてほしい”と語っている所をみても、
それだけこのドラマに力を注いているというのが想像できます。

来年1月15日から放送開始になる『宿命』は北村一樹氏の
代表作となるドラマになる事は間違いないでしょう。


北村一輝、エリート官僚役でデビュー21年目にして連続ドラマ初主演!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091203-00000033-oric-ent

ルピシア 福袋
INGNI 福袋
阪急百貨店 福袋
プランタン銀座 福袋
ココルル 福袋 2010
  
タグ :北村一輝


ナタリー・ポートマンが子どもを産もうと考えているの

こんにちは~まおです!

12月4日全米公開予定の新作映画『ブラザーズ』(原題)の影響で、
現在28歳のナタリー・ポートマンが、母親になりたいと考えているそうです。

映画『ブラザーズ』は、デンマーク映画『ある愛の風景』を
リメイクしたもので、夫がアフガニスタンで戦死したとの知らせを受け、
妻と刑務所から出所したての夫の弟が悲しみを分かち合い、
心を通わせ始めたところへ戦死したはずの夫が変わり果てた姿で
帰ってくるというストーリーで、ナタリーとトビー・マグワイアが
2人の子どもを持つ夫婦を演じるとか。

大人っぽくなったなぁ、と思っていたら、ナタリーさんも、
もうアラサーですか・・・「レオン」以来彼女の出演する映画は
見ていないので、一気に大人になったイメージがあります。
たしか「スターウォーズ」シリーズにも出演していたんですよね。
しかしながらお美しい。

母親になりたい、とのことですが、現在恋人はいるのでしょうかね。
母親の演技をしていたら母性本能が生まれたのでしょうかね?
役作りってそれくらい気持ち入れないといけないらしいですから、
わたしには無理そうです。
いちいち感情移入してしまいそう。
たとえば病人の役をやるとなったらリアルで病気になってしまう、とか。


ナタリー・ポートマン「子どもを産もうと考えているの」でも具体的な予定はナシ!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091203-00000019-flix-movi
  


清水宏保と高垣麗子が揃って交際宣言

こんにちは~まおです!

長野オリンピックのスピードスケート男子の500メートル競技において
金メダルを獲得した清水宏保選手と、ファッション雑誌『AneCan』の
専属モデルの高垣麗子さんが2日のブログで交際宣言をしたそうです。

先に一部スポーツ誌で来春にも結婚すると報道されていたため、
それを受ける形でのブログ更新&交際宣言だったようです。

ただスポーツ誌にあったような結婚話が具体的に進んでいるわけではないようで、
二人ともまだ先の事は未定、としながらも一応結婚に向かって
進んで行っているようです。

ただ清水宏保さんは現役スケート選手で、
で来年の2月に開催されるバンクーバー五輪への出場券獲得に向けて
非情に大切な調節の時期なのだそうです。
ですから今結婚の事を考えている状況にない事は
私でも理解できますから、彼女である高垣さんは一層気を使っているのだと思います。

そういう意味もあり、スケートシーズン中の間に
婚約とか入籍といった新しい動きがあるようには思えません。

二人が揃ってそれぞれのブログで、
このシーズンが終わった後に今後の事は2人でじっくり考えたい、
と言っている事ですからここはそおっとしておいてあげた方が良いと、
逆に気遣ってしまいます。


清水宏保と高垣麗子が揃って交際宣言 ブログで「温かく見守って」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091202-00000012-oric-ent

不妊 子宮
不妊 卵管  


21世紀出生児調査で小1の7割超が習い事

こんにちは~まおです!

厚生労働省が2001年生まれの子供に対して実施している
「21世紀出生児横断調査」では小学1年生になった児童のうち、
75.5%の子供が何らかの習い事をしている事がわかりました。

成長に伴い多様な事を学ぶ力が付いてきたためと厚生労働省では
分析しているようです。

同省は2001年生まれの子供たちの成長を継続して観察していく方針で、
今回は7回目の調査にあたります。

約4万人を対象に実施した調査では習い事についての回答があったのは
3万4624人で、そのうち「している」と答えたのは75.5%に
当る2万6164人だった事がわかりました。

私が興味があったのは「なんの習い事をしているのか」という点です。
複数回答を認めた形で回答を集計したら、
男の子は水泳が34.4%で次にサッカー(13.9%)、そして英会話という順でした。
女の子はピアノなどの音楽に関係あるものが一番多く36.0%、
水泳が27%、次いで英語が15.4%だったそうです。

男女ともに“水泳”が入っている事に少し驚きました。
小学1年生で水泳を習わせるという考えが私にはなかったのですが、
小学校に入り夏がくると水泳を授業でやることになります。
その時に泳げないより泳げた方が良いし、
私の子供の通う小学校では決められた距離を泳げなかったら、
夏休みに補習授業を受けないといけないので、
絶対的に泳げた方がいいんです。
しかも丈夫な体を作るという点では水泳は効果的なスポーツだと思います。


21世紀出生児調査 小1の7割超が習い事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091130-00000003-fsi-bus_all

不妊検査 初診
不妊治療 病院  


2009年の新語・流行語大賞

こんにちは~まおです!

師走の風物詩『2009 ユーキャン新語・流行語大賞』が1日、
都内会場で発表され、年間大賞に「政権交代」が選出され、
そのほかトップテンには、「こども店長」、「新型インフルエンザ」、
「草食男子」などが選ばれたとか。

政権交代、は新語でもなければ、ましてや流行語、
などとして語るものではないと思うのですが。
あと、新型インフルエンザも、何か違うような。

好き嫌いの問題ではないのかもしれませんが、候補語60語の中では、
「婚活」、、「宇宙人」、「小沢ガールズ」、「キング・オブ・ポップ」、「チェンジ」
あたりが好きですね。
あと、候補には入っていませんが、「友愛」「イッチー」なんかもいいのでは、
とは思いますが、「小沢ガールズ」と「友愛」は、政治色強すぎて無理でしょうか。
イッチーは、mixiでファンクラブがあるというところから知りました。
市原容疑者をこのように呼ぶようで、一部では大人気のようですよ。

この候補の中の言葉で、知らない用語がいくつもありました。
いかに流行に遅れているか、思い知らされます。
ノギャル、アシュラー、カツマー、歴女など。
あと、マー君神の子、も意味不明。
この後調べてみたいと思います。


2009年の『新語・流行語大賞』、年間大賞に「政権交代」~トップテンには「こども店長」も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091201-00000005-oric-ent

ダンディハウス 永久脱毛