杉山裕之がポリープ除去手術

こんにちは~まおです!

お笑いトリオの「我が家」の杉山祐之さんがのどに痛みや咳が止まらない為に
病院で検査した結果、喉にポリープがある事が分かったそうです。

杉山さんは基本的に3人の中では“つっこみ”担当で、
いつも大きな声を張り上げてコントをしている人でした。
そう考えてみると、喉を酷使した結果ポリープができたのかもしれません。

来年1月にのどにできたポリープの除去手術を受けることになったそうです。
現在は声は普通に出せる状態ですが、手術を受けた後は1ヵ月程度
発声してはいけない期間を設けないといけないそうです。
中でも術後1週間は絶対に声を出してはいけない期間があるそうです。
全く話せないという状況はなってみないと想像ができません。
ずっと一人で過ごせば話す必要もないので、声を出さなくて済みそうだけど
1週間も人と会わずに過ごすというのはすごくさみしいですし、
ムリでしょうね。

基本的に杉山さんのポリープは良性だったそうですから、
手術自体はいつ行っても良かったそうです。
でも年明けの方がスケジュールが調整し易いという事で、
その時期に決めたようです。

安静にしている間は「我が家」は坪倉さんと矢田部さんの2人で
活動を続けるようです。
杉山さんのいない「我が家」がどんな世界を見せてくれるのかも、
楽しみですね。


「我が家」杉山裕之がポリープ除去手術へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091223-00000048-spn-ent




同じカテゴリー(日記)の記事画像
湯元榊原温泉
バイキング
牡蠣フライの写真
旭山動物園のレッサーパンダ
ニセコノーザンリゾートアンヌプリ
同じカテゴリー(日記)の記事
 ダイエットの効果とリバウンド (2012-07-15 08:12)
 和田アキ子はやっぱ化け物!! (2010-02-15 19:05)
 西川史子バレンタインデーに結婚 (2010-02-11 21:56)
 西川史子バレンタインデーに結婚 (2010-02-11 21:55)
 チュートリアルの徳井!!結局はダメだった!! (2010-02-08 22:31)
 マダムシンコのスイーツ“なにわスイーツ” (2010-02-07 23:32)

まお at 2009年12月24日21:14 │日記