美姫首位発進!不満も今季自己最高点

こんにちは~まおです!

フィギュアスケートのGPファイナルが東京・代々木第一体育館で
行われました。

初日のショートプログラムでは安藤美姫が66.20点で首位に立ち、
3回転ジャンプが1回転になるミスをした韓国のキム・ヨナは
65.64点で2位という結果になりました。

安藤選手はショートプログラムを終えた直後、拍手に包まれながら
首をかしげ苦笑いを浮かべていました。
自分の演技に納得がいかなかったと後にその行動の理由を説明していますが、
結果は今季自己ベストの点数でみごとに首位を獲得したのです。

100%満足できるすべりを本番でできる選手も一流の選手だと思うのですが、
安藤選手のように自分に厳しい姿勢で挑む人も私は一流だと思います。

5日にはフリーの演技も行われ合計で119.74をマークして
合計185.94点で2位になり、GPファイナルでは初の表彰台を
経験しました。
これで安藤選手のバンクーガー五輪代表が決定した事になります。

1位はショートでミスを犯して2位に終わったキム・ヨナ選手です。
フリーと合わせると188、86点を獲得し逆転優勝を飾ったそうです。

一方休養明けの鈴木明子選手はフリーで116.46点という高得点をたたき出し、
堂々の3位入賞となりました。

安藤選手は早々とバンクーバー五輪への切符を手にしたわけですが、
残る選考は12月25日に行われる全日本選手権の成績によって
決められるようです。

是非五輪へ行ってもらいたいと思う選手もいるわけで、
その選手にもぜひ頑張ってもらいたいと思います。


美姫首位発進!不満も今季自己最高点
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091205-00000013-dal-spo

美肌一族
美白美容液



同じカテゴリー(日記)の記事画像
湯元榊原温泉
バイキング
牡蠣フライの写真
旭山動物園のレッサーパンダ
ニセコノーザンリゾートアンヌプリ
同じカテゴリー(日記)の記事
 ダイエットの効果とリバウンド (2012-07-15 08:12)
 和田アキ子はやっぱ化け物!! (2010-02-15 19:05)
 西川史子バレンタインデーに結婚 (2010-02-11 21:56)
 西川史子バレンタインデーに結婚 (2010-02-11 21:55)
 チュートリアルの徳井!!結局はダメだった!! (2010-02-08 22:31)
 マダムシンコのスイーツ“なにわスイーツ” (2010-02-07 23:32)

まお at 2009年12月06日16:31 │日記