映画『マイケル・ジャクソンTHIS IS IT』

こんにちは~まおです!

いよいよマイケル・ジャクソンの映画『マイケル・ジャクソン
THIS IS IT』がDVD/Blu-rayとなって
2010年1月27日から発売されます。

これによって各家庭でも在りし日のマイケルの魅力あるダンスや
歌声を楽しむことができるようになるわけです。

その中でもひときわ輝く才能を持つ女性が登場しているそうですが、
それは女性ギタリストのオリアンティです。

彼女は直接マイケルから認められて声がかかった才能ある女性で、
ブロンドのロングヘアーをなびかせて豪快にリフを弾き倒す姿に
「この女性は誰だろう」と感じたロックファンも多い事でしょう。

彼女は24歳で11歳の時にカルロス・サンタナのライヴを観て感銘を受け、
それから彼みたいになりたいと、父親に中古のエレクトリック・ギターを
買ってもらって以降はカルロスのVHSビデオを買い集めて、
何度も何度も見ては彼のソロをマスターしようとしたそうです。

そういえば私もドラムが叩きたくて、大好きだったバンドの曲を
何度も何度も見た覚えがあります。
私の場合ドラムに対してそんなに執着がなかったので
才能が花開く事もなかったのですが、マーフィーにはそれがあったのですよね。
持って生まれたものも必要ですが、“極めるまで続ける”
と言う精神力が大物を作り上げるのだろうと思いました。


『THIS IS IT』でプレイしていた若き女性ギタリスト、オリアンティ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091221-00000664-bark-musi



同じカテゴリー(日記)の記事画像
湯元榊原温泉
バイキング
牡蠣フライの写真
旭山動物園のレッサーパンダ
ニセコノーザンリゾートアンヌプリ
同じカテゴリー(日記)の記事
 ダイエットの効果とリバウンド (2012-07-15 08:12)
 和田アキ子はやっぱ化け物!! (2010-02-15 19:05)
 西川史子バレンタインデーに結婚 (2010-02-11 21:56)
 西川史子バレンタインデーに結婚 (2010-02-11 21:55)
 チュートリアルの徳井!!結局はダメだった!! (2010-02-08 22:31)
 マダムシンコのスイーツ“なにわスイーツ” (2010-02-07 23:32)

まお at 2009年12月22日21:31 │日記