クレヨンしんちゃん番組は継続!!

こんにちは~まおです!

子供から大人まで幅広い年齢の人に人気があるアニメ
「クレヨンしんちゃん」の作者である臼井儀人さんが
荒船山の艫岩から滑落死したことでアニメの存続が危ぶまれていましたが、
継続の方向で話を進めている事が関係者の情報により明らかになりました。

クレヨンしんちゃんのまんが都道府県おもしろブック
価格: 840 レビュー評価:4.95 レビュー数:42
クレヨンしんちゃんのなんでも百科シリーズ 著者:造事務所出版社:双葉社サイズ:単行本ページ数:207p発行年月:2004年04月この著者の新着メールを登録する【内容情報】(「BOOK」データベースより)日本には、47の都道府県があります。それぞれの県や地方にはいろいろな特徴があります。この本では、その県の特徴を、3つのポイントで紹介しています。(1)まんがでおもしろく!(2)歴史や地理などコンテンツごとに紹介(3)「なるほど?」と思えるような雑学や小話 楽しく学んでいるうちに、たくさんの知恵が身につきます。【目次】(「BOOK」データベースより)北海道・東北地方/関東地方/中部地方/近畿地方/
Supported by 楽天ウェブサービス

作者が亡くなってもなおかつアニメが続いている番組と言えば
「サザエさん」があります。
「サザエさん」は今や日曜の夕方の「顔」になっていますよね。

そんな感じで「しんちゃん」も原作を参考にしながら
、クリエーターらが作品を作り上げる形で
継続をしていくのではないかと考えられているそうです。

いまや知らない人はいないだろうというくらい国民的スターになった
クレヨンしんちゃんですから、これで終わらせてしまうのは
あまりに淋しいです。

結局臼井さんはその姿を一般に公表することなくこの世を去ってしまいました。
でも臼井さんが作り上げた「クレヨンしんちゃん」というキャラは
永遠に続いてもらいたいですし、それが可能だと判った今、
とても嬉しい気持ちでいっぱいです。

子供たちがクレヨンしんちゃんのモノマネをして
家族の団欒の時間を笑いで包んでくれる時が、
この先も続いて行くのだと思うと、なんだかホットした気分になります。


「クレヨンしんちゃん」番組は継続の方向 テレビ朝日
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090929-00000588-san-ent

サルトル ブーツ
ロンハーマン ベスト
ロンハーマン 店舗


同じカテゴリー(日記)の記事画像
湯元榊原温泉
バイキング
牡蠣フライの写真
旭山動物園のレッサーパンダ
ニセコノーザンリゾートアンヌプリ
同じカテゴリー(日記)の記事
 ダイエットの効果とリバウンド (2012-07-15 08:12)
 和田アキ子はやっぱ化け物!! (2010-02-15 19:05)
 西川史子バレンタインデーに結婚 (2010-02-11 21:56)
 西川史子バレンタインデーに結婚 (2010-02-11 21:55)
 チュートリアルの徳井!!結局はダメだった!! (2010-02-08 22:31)
 マダムシンコのスイーツ“なにわスイーツ” (2010-02-07 23:32)

まお at 2009年09月30日18:58 │日記