パトカーが避難呼びかけ

こんにちは~まおです!

札幌市中心部の住宅街に26日早朝、エゾシカの雄1頭が現れ、
警察などが捕獲を試みたが、逃げ回り、パトカーが通行人に
避難を呼びかける騒動となったそうです。

シカ出没の一報は26日午前5時40分ごろ、
同市中央区の中島公園内を散歩中の男性が見つけ、110番通報、
札幌南署員や札幌市職員、獣医らが駆け付けたが、シカは全速力で
走って民家の庭に逃げ込んだり、駐車場のさくを乗り越えて逃げ回り、
約7時間後には、豊平川河川敷のやぶの中へ入り、その後、
別のシカ1頭も見つかったが、日没のため午後5時ごろ、
2頭とも見失ったとか。

シカはいずれも3~4歳くらいで、1頭は体長約3メートルで
体重約120キロと推定されるとのことで、捕獲を試みた
斉藤聡獣医(47)は「好奇心からやってきたのでは」
と話しているようです。
そういえば、北海道旅行に行ったときに、シカ注意、
のような標識を見つけましたが、本当に現れるのですねぇ。

あと、クマ出没注意、というのも北海道では有名な注意マークで、
お土産にもなっていますね。
関東であのステッカーを貼った車を見かけると、
ん?と思います。
なんにしても、クマでなくシカでよかったですね。


<シカ出没>札幌の中心部…パトカーが避難呼びかけ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091026-00000093-mai-soci

鋼の錬金術師 動画
鋼の錬金術師 ゲーム
鋼の錬金術師 壁紙
鋼の錬金術師 主題歌
鋼の錬金術師 アニメ


タグ :パトカー

同じカテゴリー(日記)の記事画像
湯元榊原温泉
バイキング
牡蠣フライの写真
旭山動物園のレッサーパンダ
ニセコノーザンリゾートアンヌプリ
同じカテゴリー(日記)の記事
 ダイエットの効果とリバウンド (2012-07-15 08:12)
 和田アキ子はやっぱ化け物!! (2010-02-15 19:05)
 西川史子バレンタインデーに結婚 (2010-02-11 21:56)
 西川史子バレンタインデーに結婚 (2010-02-11 21:55)
 チュートリアルの徳井!!結局はダメだった!! (2010-02-08 22:31)
 マダムシンコのスイーツ“なにわスイーツ” (2010-02-07 23:32)

まお at 2009年10月26日21:59 │日記