デコメを使わない理由

こんにちは~ともこです!

デコメを使わない理由、トップは“面倒だから”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090605-00000003-zdn_m-mobi

ネットエイジアは6月2日、デコメについての意識調査の結果を発表したそうです。
10代から40代までの男女に、デコレーションメールの認知状況と
利用状況を調査したところ、「知っており、利用している」と回答した人は51.3%、
「知っているが、利用していない」が46.8%、「知らない」が2.0%となり、
男女別で見ると、男性で「利用している人」は39.0%、女性では63.5%と、
女性の方が利用率が高かったとか。

また、年代別で見ると、年代が低いほど利用率が高くなっており、
10代で60.5%、20代、30代で53.5%、40代で37.5%となったようです。

男性でもデコメって使うんですね。
絵文字や顔文字程度ならわかりますが、男性からデコメが送られてきたら
嬉しいものなのでしょうかね~。
10代ならアリかもしれませんが、20代以降になるとちょっと
厳しいものがあると思うのはわたしの偏見でしょうか。

わたしはほとんど使いません。
だって面倒なんですもの、作るの時間かかるし。
ただ、友人に贈る誕生日メールなどは、なるべくデコメで送るようにしています。
自分がデコメで可愛い誕生日メールなどもらうとうれしいので。

栄光ゼミナール 体験学習