生活費補てんにも

こんにちは~まおです!

トップは外食、生活費補てんにも=定額給付金の使い道-民間調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090410-00000127-jij-soci

定額給付金の給付が始まって数日しばらく経ちましたが、
ここにきてその使い道について調べた結果が発表されました。

トップに挙がったのが「外食に出かける」だそうです。
この不況時に外食を控えていたご家庭も多かったことと思います。
外食産業にとっても、給付金を食事に使ってもらえるとなると、
嬉しい結果をもたらすことになりますものね。

一方生活の補てんに充てる人もいるそうです。
給料が減ったとしても、ローンが減るわけではなく
払えなかったローン分を定額給付金で賄うという人もいるそうです。

基本的にどのように使っても自由な給付金ですから、
その使い道は多岐にわたるわけですよね。
私の住んでいる地域は、今だに給付金を給付する気配すら
見えませんから、ちょっと現実離れしている感じがあります。
本当にもらえるの?って感じです。

ただうちの場合は給付金をもらったら、
何に使うのかというのはハッキリ決めていません。
少なくともその一部は生活費に充てる事は確実でしょうね。
でも子供達が大喜びするような場所にも行こうと思っています。

でも今のところまったくもって「取らぬ狸の皮算用」ですから、
本格的な使い道を考えるのは給付されてからにした方が良さそうですね。

釈由美子 整形 噂
おせち 送料無料
パウスカート
パウスカート 激安
パウスカート 生地